※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん23
子育て・グッズ

新生児の夜泣きに困っています。添い乳しているが、頻繁に求められ心配。病院では別ベッドだが一緒に寝たい。対処法を教えてください。

新生児4日目の初マタです。
母子同室の大部屋なので毎日夜泣きで手こずってます。
皆さんどんな夜泣き対処方してますか?
私は基本的に添い乳なんですがおっぱい好きの我が子は30分置きに求めてくるのでこんなにあげてもいいものなのかちょっと心配です。
いい案ください。
ちなみに入院してる病院は新生児専用ベッドで寝かせなきゃいけないんですが辛いため内緒で一緒に寝ちゃってます。

コメント

ママリ

出産お疲れ様です。そしておめでとうございます(*^^*)

新生児だと30分おきとかにおっぱい欲しがりますよ!今は欲しがるだけあげてください。

慣れないとなかなか泣き止んでくれませんよね。おっぱいで泣き止んでくれるならその都度おっぱいあげたり、オムツ見てみたり。

これはないかもしれませんが、もし赤ちゃんがベットから落ちたり布団がかぶってしまってたら危ないですよ(´・ω・`)

ちぇなママ

出産お疲れ様です♡

大部屋だから夜泣くと迷惑かと気になってしまうのでしょうか?
それはお互い様なので気にしなくていいと思いますよ( ^ω^ )
それが嫌な方は個室にしてると思いますし!

私の娘も産後すぐはそんな感じで、乳首も辛いは、眠いわで大変でした(T_T)

そちらの病院ではミルクは足してないのでしょうか??

ミルク足すとまとまって寝てくれるので、辛いようなら相談してみてはどうでしょうか??
夜だけでもずいぶん違いますよ^_^

私は入院中は混合、退院後は完母でした(^-^)/

今のうちに体休めて下さい!

まあちゃん23

そうなんですね!
乳首取れそうです(;_;)笑
それはいいとして、さっきミルク飲んだのに大丈夫?と思ってしまいます!

そうなんですよね(;_;)
添い乳してるときにどうしても眠さに勝てない時が(;_;)

まあちゃん23

大部屋っていうのが気になりますね(;_;)

ミルク足してます!
チョイ多めにしてみようかな?
そういうのってダメなんですかね?
これからも混合を考えてます!

ゆーちゃん

おはようございます。
ご出産おめでとうございます♪

生後4日で、添い乳なんですね(°°)
首が据わってないのに、添い乳ですと、乳首も深く加えられませんし、そのため母乳も上手く吸えてないのではないでしょうか。結果、30分置きに起きてしまう…という悪循環もあるのではないかと思いました。
確かに添い乳は楽ですが、生後4日目の赤ちゃんにとってはどうなんだろうと感じました(´`)

勿論まだ母乳も一度にたくさんは飲めないですし、きちんと抱き上げて授乳したとしても、短時間で起きてグズグズする場合もありますが、まずはきちんとした授乳姿勢で過ごしてみてはいかがでしょうか?(^^ )

産後すぐでお身体もお辛いかと思いますが、試してみる価値ありかなと思いました♩

乳首も痛くなりますよね(T_T)
吸い込みが浅いと、更に痛くなりやすいので、授乳する際に赤ちゃんの首もとを支えて、口を開けた時に乳首に押し当てるようにして深く吸わせると、深めに吸えるので少し楽かもしれません(*^^*)!