※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

母乳の吐き戻しで服が濡れる問題があります。ガーゼが取れてしまうので困っています。皆さんはどのように対処していますか?

母乳の吐き戻しが多く、服がすぐ濡れてしまいます😫💦ガーゼを襟元に挟んでも動くと取れてしまうし、、、皆さんはどうされてますか(´;ω;`)?

コメント

ああ

よだれかけしてました!
紐でサイズ調整できるやつです!
でも一番はガーゼで挟んでましたね!

• ひまわり

ひまわり

マジックテープより紐の方がつけやすいですか😆?
    ガーゼすることもあるんですが、すぐ取れてしまいませんか(´;ω;`)?

• 11月30日
  • ああ

ああ

その子によるかもですが、まだ2ヶ月だと、マジックテープは首元ゆるゆるかと思います💦紐のだと首にしっかりフィットするので使いやすかったです!

ガーゼはちょっと挟むではなく、半分くらい押し込んでました!
    ミニサイズを左右に2枚挟むと、首元のカーブにも合うので良かったです( ¨̮ )そして交換も楽でした!

あとは、まだ首は座っていないかと思いますが上下分かれた服着せてました!
    着替えも、全部変えるよりか上だけ変える方が楽だったので😅

• 12月1日

息子も吐き戻し多かったので、スタイしてました!西松屋にある安いやつです(笑)汚れても濡れない防水加工してあるのを付けてました!うまくキャッチできない時もありますが、着替えさせる回数は減りましたよ(^^)

• ひまわり

ひまわり

スタイあまり持ってないので、買ってつけてみます\(^o^)/💕確かに汚れる回数は減りそうですよね😆✨スタイするのはまだ早いのかなーと思ってました🙄

• 11月30日

息子も吐き戻し多かったのでスタイ必須でした💦
すぐ汚れてダメになるので、西松屋とかイオンとかの安くていっぱい入ってるのを使い倒してましたよ😅
ただ、薄手のだと結局服まで染みるので、ハンドタオルをクリップで留めたりとかもしてました!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😆✨タオル挟めるクリップ持ってるんですが、寝ていると痛そうかなー?と思ったんですがそんなことないですか🙄?

• 11月30日

退会ユーザー

うちは大丈夫そうでしたよ😃
    もし心配だったらフェイスタオルとか長いやつを首周り顔まわりに敷いておくだけでも汚れる回数少なく済みます✨

• 11月30日
えりー

うちの子も3ヶ月くらいまで吐き戻しが凄かったです。
ガーゼやスタイを着けても何の意味もないくらいの吐き戻しでした。
ひたすらお着替えでしたね( ´_ゝ`)

のん

ガーゼとかがいいのかもしれないですが、私はティッシュ挟んでます🤗服が汚れても肌着まで染みてなかったら気にせずお風呂までの間一日中着せてます😅どーせどこにも出ていかないし、マジマジ見られることもないし服が黄色くなっても気にしてないです😅笑 あと、うちの子の場合は飲んだ後にしばらく観察して目をキョロキョロし始めたら吐くサインなので、すかさずタオルで拭いたりしてます😭ゲップの時はタオルを私が涎掛けみたいにしてます🤔