※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母と赤ちゃんの服を見に行った際、母と好みが異なり、購入した服についての相談。母は赤ちゃんらしい感じが好みで、私は海外メーカーが好き。母は購入した服をグレーだと男の子っぽいと不満。赤ちゃんの服の色についての相談。

先日母と赤ちゃんの服を見に行きました。
そしたら店員さんが
3月生まれでしたら1月のセール終わりからちょうどいい生地のものがでますよ☺️もちろん今も通年用のご用意はあります☺️とのことで、とりあえず帰宅。

母はザ!赤ちゃん!という感じが好み
私は海外メーカーが好み
なのでネットを暇つぶしに見ていたら
タイプのツーウェイオールがセールで半額以下だったので1着だけ購入しました。

昨日母が来てその購入した服を見るなり
何でグレー!?男の子みたいじゃない〜なにより赤ちゃんにグレーって…
と。。
お花もフリフリもついてるのに。
赤ちゃんのグレーってそんなに変なのか。。
私の好みなの😗と言って終わりました。

そしてその日の夜
赤ちゃんの服は1月に見るからね☺️無理に買うなよね☺️とメールが😂😂😂😂😂

なんか疲れて返信する気すらおきない!
自分の赤ちゃんの服、好きなのを好きなタイミングで買って悪いかー!

この服そんなに変ですか😞?
新生児には向かないですか😔?
画像はカバーオールですが、ちゃんとドレス型にもなります😔

コメント

まーたママ

可愛いと思います☆
私もグレーのカバーオール着せてましたよ!

お母様、きっと楽しみで仕方ないのですね。
産まれてくる赤ちゃんを想像しながら、あれこれ選びたくなる気持ちはわかります。

でも、その気持ちはママも同じですし、産むのは私だ〜!って思いますよね(^_^;)

赤ちゃんは、すぐ大きくなりますから、洋服もどんどん必要になります。
女の子は選ぶの楽しいですよ♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私の赤ちゃんのために、っていう気持ちは伝わるし有難いのですが、家の家具からなにから口出しされてイライラしてしまいました😞
    お母さんこれ可愛いと思ったからプレゼントって形ならすっごく嬉しいのですが、
    全部3着いるの?なら3着全部一緒に見ようね😀買おうね😀お母さん選ぶね😀って感じなのが
    あれー?と。。笑

女の子服早くたくさん選びたいです💞

• 11月30日
まちゃん

わたしこれ好きです~(╹◡╹)
女の子だったら着せたい~!
ウチの子、グレーの服結構着せてます^ ^赤ちゃんの服でグレーって普通にたくさんありますよね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ですよね、グレーって、男女どちらもいけるイメージでした😗

• 11月30日
みのり

可愛いです💓男の子ってのもありますが、うちも私がグレー好きなのでグレーばかり😂
好きに服買って、お母様にも買ってもらいましょう✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もグレー大好きです😂💓
    何が好きかわからないから一緒に行こう!→これ可愛いあれ可愛い買おう買おう→私こっちがいいなぁ→何言ってるのこっちよこっち!→よし揃ったねもう買うのやめなね☺️→私が何か買う→なんで買ったの!?の繰り返しで😂
    幸せなことなんですが。。😔

• 11月30日
ඊゆずこまちඊ

分かります!!
わたしもザ赤ちゃん!よりGAPやH&Mの海外ブランド好きです♡
母や義母が買ってくれる服はわたしの好みと合わないんです( ̄∇ ̄)
母には直接ダサい!って言いますけど、義母には言えないのでその服着せて写真撮って着せたよ♫アピールして、すぐ脱がせて違う服でお出かけします笑

この写真の洋服可愛いですけど😍
赤ちゃんは女の子ちゃんですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    全く一緒ですー💞
    赤ちゃんっぽい服もデザインによっては嫌いじゃないんですが、それ以外を否定しないでー😵て思っちゃいます😂
    はい、今のところ女の子の予定です✨

• 11月30日
シギコ

可愛いと思います💕
うちの母もザ・赤ちゃんみたいなのが好きで勧めてきますが、私がダメなので今では私に聞いてから買ってくれてます。
それに育児するのは自分だし、大変なかモチベーション上げるために好みのもの着せてます。

でも、中にはもらいものとかで自分では買わないけど、着せたらカワイイ服もありましたよ!お母さんも買ってあげたいでしょうから、いくつかは譲ってあげるか、せめてこれくらいならいいかなっていうのにオッケーだしたらどーでしょーか?

• シギコ

シギコ

それと、生まれてきた子にも似合う似合わないがあると思います。
    うちのは男の子ですが、結構大人顔で赤ちゃん赤ちゃんした服やスタイがあまり似合いません💦
    新生児の時は別ですが。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんぽいふんわりした服も嫌いじゃないんです!
    ですがそれ以外を選ぶと否定されるのが嫌で嫌で😱
    可愛いから買っちゃった💕だけなら嬉しいのですが、
    だからもう必要ないよ買うのやめなよ😀てなるのが
    うーん。。てなります😰

• 11月30日
  • シギコ

シギコ

否定されるのはつらいですね💦
    割り切って聞き流せるといいんですが…応援してます💗

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

もー家の家具の配置口出しが終わったと思ったら次は服かー😱と。。笑
    ですがそうですね、聞き流すように頑張ります😂👍

• 11月30日
  • シギコ

シギコ

おそらくこれから色んなことに口出されると思うので、ある意味赤ちゃんの母として強くいきましょう^_^

• 11月30日
ぽん酢

かわいいと思います😍
うちもグレーやネイビー率高めです🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    同じく、グレーネイビー好きです💞ネイビーボーダーの肌着、グレーの半袖ボディ肌着購入したらめっちゃ否定されました😰
    可愛いですよね😂💞

• 11月30日
  • ぽん酢

ぽん酢

グレーとかネイビーって単品でもかわいいし、何でも合わせやすいですよね💡
    子どもはたいして出かけるわけでもないのにどんどんおしゃれに、私はどんどんダサくなっていきます(笑)
    着るものぐらいほっといてほしいですね😅
    うちの母は何着せてもかわいいねーって言ってますよ🤔w

• 11月30日
五月の桜

可愛いと思います!
一つ私の失敗談ですが、五月生まれの子供の服を二月ごろ揃えたら、生地が分厚くて、生まれてすぐに暑そうで着れなくなりました。
なので店員さんの話のように子供の生まれる季節にあったものを買うのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね、あと2枚くらい薄い生地のを買おうと思っています☺️

• 11月30日