※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お金・保険

コープの配達利用について、自分でスーパーで買い物すると比べて価格は高いか、夫が酒を飲むため純粋な食品価格を考えている。良い点や悪い点を教えてほしい。

カテゴリーわからなかったので間違ってたらすみません💦

生協?コープの配達利用してる方、ご存知の方、お値段って普通に自分で近くのスーパー買いに行くのと比べて高いですか?変わらないですか?
近所のママと立ち話していて、良いよーと聞いたので気になりました。
旦那が酒飲みで、近所のスーパーが安いので純粋な食品だけで考えています。
良い所やそうでない所も含めて教えて頂きたいです‼︎

コメント

すけろく

スーパーより高いです。
お肉やお魚も国産ですが、結構高い😅
私は子どもと買い物に行っているので、飲み物や重いものだけ頼んでいますが、来年の7月から配送料がタダではなくなるので辞めます。

さや

少し高いかも知れませんが、牛乳など重たいものも配達なので買い物が断然ラクになりました。足りないものや、値段がお手頃でないものはスーパーで買ったりもしてます。
いわしのすり身など離乳食で使えるものもあるし、骨取りの魚が多いのもいいですよー!冷凍物が多いので、ストックしとけば何もないときに役立ちます。もう5年位お世話になってます。

ウッディ

私は近くにあるスーパーの方が安いです💦
ただインフル流行る時期だし外出は極力避けたい思い始めました😫

値段は物によりますが、あまりスーパーで見かけない?ような商品もたくさんありますし、子供の離乳食に使う物はコープが安全かなと思って利用しています!!

生鮮食品や安いものはスーパーで買います!!

うさみー

登録だけしてまだ注文はしてませんが、カタログやチラシは粗方目を通しました!……が、近くのスーパーと値段は変わらない気がします。
ただ「これが作りたい!食べたい!」っていう時にスーパーへ行って売り切れてたら…と思うと便利なのかなぁと。
毎月幾らから使わなければならない、年会費はかからない。登録する時に保証金?で、500円持ってかれるだけで済むのであとは暇つぶしにチラシを見るだけでもいいかもしれません!

離乳食などの種類も豊富みたいなので私はこのまま登録したままにします!
ただ配達日が翌日とかではないのですぐに欲しい時は役立たないかも…。
支払いも地域によってかもしれませんが、関東では毎月20日に登録した銀行から引き落としらしいので、詳しいお話はコープの人に聞いてみたらいいと思います!

近所にスーパーが少ない地域では便利かもしれません😌
長々と失礼しました(〃・д・) -д-))ペコリン

すまいる

生協頼んでます(^^)
少し割高な物もありますが、野菜は最近高いので、スーパーとさほど変わらないような気がします。生協のほうがしっかりした野菜が届くので、同じような値段で買うなら生協のほうがいいかなぁと私は思ってます。
冷凍食品やお弁当はしょぼいと感じたので、スーパーで購入してますね💦
冷凍食品はスーパーのほうが半額とかになるので(^^)
魚はみりん干しとか干物が多いので、生魚が欲しい時はスーパーで買ってます。魚も美味しいと思いますよ(^^)

Kk

少し高いです。魚とかはふっくらしてて骨も無いに近くて、美味しかったです🤗
グリーンコープなら、無農薬とか質が良いのを選びたい時に助かります。

みぃこ

スーパーの方が断然安いです!
でもたまに、野菜が安いときあります。魚類の種類が豊富で、しかも冷凍なので保存きくし、面倒なときにレンチンで出来るやつもあるので便利っちゃ便利です。離乳食の種類も豊富なのでたまに買ってました。
でも7月から配達料かかるので、下の子の割引制度がなくなったらやめます。

miki0902

スーパーの方が安いですが、生協はものがいいので頼んでます😊野菜は特に新鮮な気がします!あとは、離乳食(コーンやにんじんのうらごしなど)もあるので便利です〜♡

ここみっく

スーパーの方が断然安いです!

4月から仕事を始めて 保育園にお迎えに行ってから オムツの消費量が多くなって スーパーで買い物してオムツ買って…となると 大荷物になるので
オムツや飲み物など重いものなどはコープで買ってます。

キラ

少し高いので、私は店頭にない離乳食や赤ちゃん用のものだけ、買ってます🎵
あと、お酒やお米など重たいものです!お酒も特売のときしか買いません(^^)便利ですよ♥離乳食作りに重宝しています‼

りよ

田舎ですが、スーパーの方が安いです!
けど離乳食関係は高くてもがっつりお世話になってます(^^)コープのおかげで1人目の時よりバランス良く作ってます!あとチラシ見るのがわりと楽しいです(^^)珍しいものはちょっと高くてもたまに買っちゃいます(>_<)

今年の4月からコープはじめました。

値段は高めですけど、離乳食の商品がたくさんあるので助かります。子供と買い物も大変だし、無駄なもの買わずに済みます。

みやぎ

生協利用しています!

高めかもしれませんが、私の地域だと鶏肉は値段変わらない場合もあります!
骨取り魚とか、パラパラミンチなど…子供に食べさせやすい使いやすい食材をよく買います!(^∀^)
あとは国産のものかな。
何より届くのが良いですよね!

利用の仕方で、うまくやりくりできれば…配達料も気にならないかもしれません!

Rico

はい、コープの配達利用してます😄

スーパーで買うのに比べたら多少高めかなーとは思います。
でも重たい物(調味料や飲み物など)が欲しい時は玄関先まで届けてくれるので楽です✨

うちは冷凍のお魚(みそ煮や西京漬など)をよく買うんですが、焼いたりボイルするだけで食べられるので結構便利ですし美味しいです(*´ω`*)

ちょっと不便なのが、よく週末にホットサンドするんですが、うちは毎週月曜配達のため食パンを頼もうと思うと賞味期限が切れてしまうのが難点です(笑)

ひなママ

みなさん回答ありがとうございます✨
こんなに多くのコメント頂けると思ってませんでした😂✨
まとめて返事ですみません💦

やはりスーパーより基本、高いですよね💦
イトーヨーカドーの配達は利用した事があるのですが、雨続きや米や洗剤や重い物のまとめ買いにしか使わなかったのですがそれでも割高に感じてしまってました😅

コープは離乳食に便利、スーパーではあまり見かけないもの、鮮度の良さ、小分けや調理の手間が省けるものなど利点が多く聞けて良かったです😆
娘のご飯を考えるとコープ良いなーと改めて思いました❗️
スーパーと上手く共用する事を検討したいと思います✨
ありがとうございました😊