※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

昨日仲直りしたばっかりでまたイライラしてしまい、吐き出させてくださ…

昨日仲直りしたばっかりでまたイライラしてしまい、吐き出させてください。
こんな事でイライラする私はやっぱり心が狭いですかね?

旦那はいつも朝シャワーかかるんですが、娘もご飯後は必ずうんちするので、いつも一緒にお尻洗ってもらってるんですが、私がキッチン片付けてたら、旦那が、お尻臭いよ!
と言ってたので、私が匂い嗅いで、ホンマや、うんちしてるわ!シャワーかからへんの?て言ったらかかるよって言いながら旦那がタバコ吸いに行ったので、(いつも行動する前にタバコ吸うので)タバコ吸い終わったらシャワーかかるんや!と勝手に思いました。
そしたらタバコ吸い終わったら急に歯磨きし始めたんですけど、こんな事でイライラするのってやっぱり心狭いですかね?
いつもしてるからって言わなかったけど、うんちしてるからお尻洗ってあげてってはっきり言っておけば良かったんでしょうか…

話変わるけど、コーヒー飲むと思ってとりあえずお湯沸かしておいたら、自分の分のコーヒーしか淹れないし…
一言俺飲むけど飲む?とか声かけてくれたら良いのになっていつも思うんですけど、やっぱり求めすぎですか?
かといって、全然気遣い出来ない人じゃなくて、電車とかでは座りって言ってくれたり、重い荷物とかも持ってくれたりしてくれます。
やっぱり求めすぎですよね(^^;;
皆さんはこういう些細な事でイライラした時はどうやって対処してますか?

コメント

あいりろ

わかります!
うちの旦那は気が利かないし言わないとしないし、しても中途半端で余計イライラ!
中途半端ならやるな!って感じでイライラしてしまいます。

些細な事でも言うようにしてます!
言わなきゃわからないだろうし、同じ事繰り返されてもまたイライラするだろうし..
言いたくないほどイライラしたときは嫌味っぽく言っちゃうときも..w

お互い頑張りましょう(´▽`)!!

  • コウ

    コウ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    以前は些細な事でも言ってたら毎日のようにケンカしてたんです(´;ω;`)
    それからは私も我慢出来るところはしたり、考え方を変えるように努力してるんですが、やっぱり中々出来なくて(^^;;
    よく旦那さんを調教してるとか聞くんですが、うちの旦那はもういい歳してるから調教なんて出来ないしε=(~Д~;)
    でも今日の朝の少しのイライラを我慢しただけで、旦那休みやったんですが、比較的楽しく1日が過ごせました(*´ω`*)

    • 8月30日
ぴーちゃん

男の人って毎回の事だとしても言わなきゃわからなかったりしますよね😅
言ってもやってくれなかったり嫌な顔されたらイラっとしますが、言わずにやって欲しい…でもやってくれなかった時は、〜して欲しかった!と言うと次は覚えててくれたりします😁
基本的に男の人は鳥頭なので一回やったら忘れる!と思ってます(笑)
割り切るとわりとイライラしないですよ☆

  • コウ

    コウ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    あー、それわかります!
    一時のイライラでも言い方変えて、〜して欲しかったんだよ!って言うと次の時はやってくれたりします(*´ω`*)
    同じこと言うときもありますけどね(^^;;
    割り切るのと、諦めるの境界線がイマイチわからないんですよね(•᷄⌓•᷅)੨੨
    もう諦めてしまったら終わりなのかな?とかたまにモンモン考えてます笑

    • 8月30日