※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。息子が食べないので心配です。続けるべきか迷っています。初めての経験で戸惑っています。

6ヶ月になる息子の離乳食で悩んでいます。離乳食を開始してもうすぐ1ヶ月になるのですが、ほとんど食べてくれず全く進みません。まだ10倍がゆを大さじ1食べる事もできません。食べない時は小さじ1も食べません。りんごを気に入って食べたことがあったので混ぜてみたり、おだしで味を付けてみたり、時間を変えてみたり母乳を飲ませて落ち着いてからにしてみたりしているのですが…
吐き出す以前に口を開けず嫌がって泣き出します。
続けていればいつか食べる時がくるだろうって気持ちで続けて行けば良いのでしょうか?続けるにしても、量食べないので食材を増やせないし10倍がゆのみでいいのか…
6歳の長男の時は初めからパクパク食べてくれた為、次男についてどうすれば良いのか悩んでいます。

コメント

なお

私も5ヶ月の時に始めましたが全く食べないので一回辞めました😊
6ヶ月に入り、それでも食べないので同じ月齢の子のママに相談したら西松屋とかで売ってるお湯で溶くお米にしたら食べたよ!と聞き、試したら本当に食べてくれました。
栄養士さんによると作ってこしたやつはノリみたいになる事が多く、嫌がる事が多いと言ってました。

• meg

meg

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!!試してみます☆

• 11月30日