※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
その他の疑問

歯医者に行って麻酔されたのですが、2時間はものたべないでって言われま…

歯医者に行って麻酔されたのですが、2時間はものたべないでって言われました!
食べたらまずいんですかね?(><)

コメント

‪‪❤︎‬

麻酔が効いてる状態で食べると、舌を噛んだり唇噛んだりするのでそう言うんですよ(^^)

ちなみに歯科助手してました😳✨

• めろ♡

めろ♡

そうなのですね!
    今右半分痺れてます笑
    ちょっと心配だったのですが、今妊娠7ヵ月なんですが麻酔しても何も問題ないんですか?(><)

• 11月30日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

妊娠中でも抜歯とかしますし、普通に麻酔使って治療しますよ!
    気にする患者さんには、産後に治療を進めるか麻酔を少量でなるべく使わないようにしてますよ(^^)

• 11月30日
  • めろ♡

めろ♡

そうなんですね!
    妊娠中お薬よくないって聞くので麻酔されるのちょっと気になってて(><)
    問題ないなら安心しました(*´ω`*)
    直接病院の先生に聞けなくて不安だったので(><)
    教えて頂きありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 11月30日
スズメのママ

歯科衛生士してました。
食べたらダメと言うよりは、麻酔で感覚がないから、食事の際に粘膜や舌を誤って噛みやすい、やけどをしやすいので、注意して下さい!と言う意味で患者さんに伝えてましたよ。

• めろ♡

めろ♡

そういうことだったのですね!
    知らなかったです( ◍•㉦•◍ )
    教えて頂きありがとうございます♡

• 11月30日
めゆうたん

詰め物が固まる時間の関係なら食べたら詰め物が取れちゃうと思います😅💦
私が通ってる所はすぐ固まる詰め物でも、麻酔かけた後はほっぺた噛んだら危ないからって言われます✨

• めろ♡

めろ♡

そうなんですね!
    詰め物もしたし、神経抜くのに結構麻酔されたので一応麻酔が切れるまでご飯我慢します!笑

• 11月30日