※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
お出かけ

年明け1月8日から3泊4日で横浜から長崎に旅行に行きます。1日目はハウス…

年明け1月8日から3泊4日で横浜から長崎に旅行に行きます。
1日目はハウステンボス。
2日目以降は市内で観光する予定です。
1歳半になる息子と一緒なのでのんびりとしたスケジュールで観光しようとは思っています。
平和公園、原爆資料館、浦上天主堂
グラバー園、大浦天主堂、オランダ坂、中華街、出島
など行きたいなと思っています。
基本的には徒歩と路面電車での移動。
もうすっかり歩ける息子は12キロ。
抱っこ紐とベビーカーを持参しようと思っていましたが、ベビーカーは邪魔になるかも?と思うようになってきました。
ベビーカー動かし難い場所が多いのでは?結局荷物になるだけかも?でもなければ、重たい息子を抱っこかおんぶで移動することになります。
長崎市お住いの方、旅行に行ったことのある方、ベビーカーは必要だと思いますか?ご意見頂ければ幸いです。
あとおすすめのスポットなども教えてください。

コメント

ひーさん

長崎は坂道が多く、道が狭く、、、
旦那さんと交代で抱っこの方が良いかもしれません。
タクシーも安いので1日チャーターとかでいくらか調べて見たりすると地元の人に人気の店とか教えて貰えたり、荷物を持ち運ぶ必要もなく迷う事もないかなーと思いました。

  • こうママ

    こうママ

    やっぱり抱っこの方がよさそうですね。なるべく身軽で行きたいと思ってますが、季節的にも持ち物が増えるんですよね。
    回答ありがとうございました。

    • 12月2日
deleted user

坂多いし凸凹道多いし。。
電車もなかなか乗る人多いので交代で抱っこがいいですかね!
原爆資料館は結構キツイ写真多めです。
お子さんがこわがるかも??

めがね橋おススメです💓
浜町アーケードの近くですし!
ハートの石さがしてみてください😊

  • こうママ

    こうママ

    12キロと体重もあるし、かなり動きも激しいので抱っこもなかなか大変そうです😅旦那と交代しながらなら何とかなるかなぁ…
    めがね橋ですね!ありがとうございます。行ってみたいと思います。

    • 12月2日
サンドパン

私は佐世保市ですが長崎市は何度も行ったことあります( ¨̮ )
長崎は坂が多いです!!笑
オランダ坂もグラバー園も大浦天主堂も坂道ですよそれにガタガタ道もあったりするのでベビーカーだと結構振動があるかも…でもずっと抱っこ紐も大変ですよね(´・ω・`)旦那さんと交代しながら抱っこ紐するか…
稲佐山の夜景は有名ですが子ども連れだと厳しいですよね(👊 ˙-˙ )
個人的にはDRICのスコーンとコーヒーおすすめです☺⭐

  • こうママ

    こうママ

    そうですよね、坂道、凸凹道ですよね。実は数年前に1度行ったのですが、子連れ目線で観光なんてしてなかったので😓ベビーカー邪魔になりそうですね。稲佐山は息子の様子次第で行こうと思っています!スコーン&コーヒー情報もありがとうございました。是非行ってみたいです!

    • 12月2日
あやまま

長崎市のアーケードからすぐ近くに「バラモン食堂」ってあります。
子ども椅子もあるし、うどん大丈夫なら、五島うどん食べられます。
長崎のもの食べられるし、おすすめです❤

  • こうママ

    こうママ

    回答ありがとうございます。
    バラモン食堂ですね、調べてみます!
    五島うどん、知らなかったです。

    • 12月2日
deleted user

ベビーカーは邪魔になるかもしれません。路面電車は満員のときに乗ってしまうと身動き取れなくなります。また外国の方が観光船で来ている時に重なってしまったら中華街や出島はとんでもない事になります。
持ってこられて、使ってみて無理だなと感じたら抱っこでもいいかもしれませんよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

オススメは稲佐山の夜景ですかね。
ただ寒いので子連れだと厳しいかもですが💧
楽しい旅行にされてください(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

  • こうママ

    こうママ

    やっぱりベビーカーなしでチャレンジしてみようかと思います。
    観光船…そんなに人が溢れるんですね⁉︎私も横浜住みなので大きな観光船よく来ています。横浜の中華街との違いとかも楽しみです。
    回答ありがとうございました!

    • 12月2日
miyuw

諏訪神社にはお猿さんなどの動物がいますのでお子さん向けかも^_^
茶店もあるのでそこでゆっくりもできます。
ただ、諏訪神社まで階段が長いので少々骨が折れます…。

  • こうママ

    こうママ

    諏訪神社、お猿さんいるんですね!
    調べてみます。ありがとうございました。

    • 12月4日