※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊活

妊活中で、体調不良や周期不安定。産婦人科受診か、基礎体温測定後相談か悩んでいます。旦那は病院行くべきと言いますが、気が重いです。

2人目妊活中です。
妊活もまだゆるくしかしておらず、
長女が生まれてから眠りが浅くなってしまい
基礎体温などは測っていません。
今日リセットしてしまいました。
今月はノロウイルスにかかってしまい体調も悪い期間が長かったです。
生理周期はこの一年で、29〜44日と安定していません。もう産婦人科に行ってみるべきでしょうか?それとも基礎体温を2〜3ヶ月測り続けてからでないと相談にのってもらえないでしょうか?
旦那は病院行ってみれば?と言いますが、気が重たいです。何か経験談やアドバイスをよろしくお願いいたします。

コメント

年子ママ

気が重たいとおっしゃってますし
ゆるくしかしてないなら
焦って病院に行かなくても
いいんじゃないかな?😌って思いました‼

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます
    年齢との葛藤状態です😓
    その辺りも交えてまた旦那と話し合ってみます。ありがとうございます✨

• 11月30日
AMTMM🌼

ゼロの状態で行っても良いと思いますが、
ないより有る方が良いと思いますよ!
それだけアドバイスしやすいです☺️
私は産後10ヶ月から通い(基礎体温は8ヶ月から開始)、2ヶ月で辞めましたが、翌月には妊娠したので3ヶ月で妊娠しましたよ🌸

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます
    実際に通われたんですね😌
    タイミング法などの指導をされたんでしょうか?
    なくても相談にはのってもらえるんですかね。基礎体温も測ってみようと思います。

• 11月30日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

同じ産科にママ友も通ってたんですが、
    私は詳しくないのもあって先生が言われるまま病院通ったんですけど…
    私は錠剤で生理と排卵のコントロール、
    上手く排卵せずにHCGという注射をし、
    主人が気楽にしようと言ったので辞めたら生理が来なくなって、
    病院に行ったらリセットのために薬を飲んだけども、たまたまその日が排卵日で妊娠に至りました!
    ママ友は基礎体温だけでタイミング指導を受け、6ヶ月位で妊娠しました☺️
    なくても良いと思います👍✨
    これからして下さいと言われると思うので💖
    私もあと2人また通う予定です🐼💕

• 11月30日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

ちなみに不妊治療外来?ではなくて、
    普通の産婦人科で妊娠しました☺️
    保険非適用なので私は5000/1回位かかってました…😂💦

• 11月30日
  • なぎさ

なぎさ

詳しくありがとうございます
    🙇‍♀️同じ妊娠希望でも、病院に行ってどんな指導が合うか先生が決めるのですね。色々なやり方がある事、大変参考になりました✨
    ちなみに旦那さんと一緒にではなく、一人で通われましたか?

• 11月30日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

一人で通いましたよ☺️
    私の身体に卵があるか、排卵するか、基礎体温で高低差があるかを見られて…
    Anさんもですが、一人目がいるから自然妊娠は出来るはずなので、気楽にやってかれると思います💖

• 11月30日
  • なぎさ

なぎさ

返信夜分にすみません💦
    やはり一人で通われたんですね。診てもらうだけでも安心出来たり、何か見つかるかもしれないですね😌
    色々聞かせて頂いて気持ちが楽になってきました。ありがとうございます✨

• 11月30日