※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
妊娠・出産

帝王切開と普通分娩について、女性がどちらを選ぶかについて考えている内容です。出産は素晴らしいことであり、帝王切開を否定的に感じることに疑問を持っている様子です。

ブイバックの事をネットで見てて『帝王切開で生んでるけど女やから普通分娩で産みたい』ってのが書いてあって
うーんっておもってしまった笑
出産は女の人しか出来んし、それが帝王切開であっても、普通分娩であっても、無痛分娩であっても、出産っていう生命が誕生する素晴らしい事には変わりないのに、おんなやから!って言われると帝王切開が否定的な感じでちょっとモヤモヤした笑

コメント

なったん☆

女やからっていうよりも、私なら、せっかくだから一度でいいから普通分娩経験してみたいって思いますね(>_<)

• あ。

あ。

コメントありがとうございます😊
    その気持ちがある人もいてますよね!
    でも、やっぱり言い方の問題やな〜!って思いました

• 11月30日
あい

それは違うと思いますね!
自然分娩じゃないと 女じゃないんですかって言いたいですね(笑)
命を授かって、十月十日お腹に宿して
出産するのには変わらないですもん!

• あ。

あ。

どんな形の出産方法を取っても、出産には変わらないですよね!

• 11月30日
いぬ

母乳とか自然分娩とか、それが一番みたいな風潮なんか嫌ですよねぇ。
私は最後の最後に出られなくて帝王切開になりましたが、結果、無事に生まれてくれただけで充分ですよ。体験したいっていう気持ちは分かりますけどね。

• あ。

あ。

そうですよね(´・ ・`)
    言い方とかはあるかな〜(--;)と思いました笑
    出産でも育児でもその人と赤ちゃんに合った方法が一番ですよね!
    ほんとに、無事に生まれてきてくれただけで充分ですよね!

• 11月30日
ガチャポン

帝王切開も無痛分娩もリスクあるのにね😅
どの形の出産でも無事出産できておめでとう🎊でいいと思う。

• あ。

あ。

どの出産でも、生まれてきてくれた事にはかわりないですもんね!

• 11月30日
koskos

私は自然分娩でしたが、自然分娩の人が帝王切開を経験したい!ってあってもいいと思うんですけどね🤭
帝王切開をマイナスに捉える風潮嫌です🤓🙌
海外では帝王切開がポピュラーみたいですしね🤙🏼🙃

• あ。

あ。

どっちでも、赤ちゃんが産まれてきてくれるなら幸せやとおもうんですけどね🙄
    海外ではポピュラーなんですね!

• 11月30日
  • koskos

koskos

私の産婦人科医はタイ人の患者さんがきて、タイの人は大抵帝王切開だから
    要求されて困ったって話をしてました🤭💦

• 11月30日

せっかく女に産まれて出産を経験するなら普通分娩がいいな。という意味では?全然帝王切開を否定してる感じはしませんでした。

• あ。

あ。

捉え方も人それぞれですよね!
    私は投稿したようにおもいました💦

• 11月30日
あや

義理姉の話ですが、帝王切開で全身麻酔だったので気がついたら産まれていたと言っていました。陣痛すら体験しなかった、と。だから産んだ実感が湧かないって言ってました。残るのはお腹の痛みだけで。
それと関係があるかと言われればわかりませんがその義理姉は子供を置いて離婚しました。

• あ。

あ。

義理姉さん子供さん置いていって離婚ですか、、、。
    そこに因果関係あるか分かりませんが
    お腹の痛みでも充分思い出やな〜と思いました!わたしは!

• 11月30日
ショーコラ

その人が初めから予定の帝王切開で、陣痛を経験してないから、経験したい!って意味なのかも知れませんが、書き方が悪いですね(笑)

私は一人目は緊急帝王切開でした!
二人目の時に「VBAC出来るけど?」って言われたけど「いえ、帝王切開で結構です」って即言いました(笑)
私は帝王切開の術前〜術後の痛みより、陣痛の痛みの方が恐怖です(笑)

• あ。

あ。

書き方に悪気は無いと思いますけど、捉え方によりけりですよね💦

私は予定帝王切開やったんで陣痛の痛みが分からなく、術後の歩行開始の痛みが今でも怖いです笑
    陣痛って想像出来ないですけどすごく痛そうですね😰

• 11月30日

わたしも帝王切開で、二人目も帝王切開予定です。

女だから下から産みたかった、、わかります!
興味?っていったら怒られるかもしれませんがみんな体験したんだからわたしも普通に産んで見たかったなーって!

変な意味ではなく普通に思うことでは?
でも帝王切開が否定されてるなんて感じたことありません!

別に否定してなくないですか??笑

私も帝王切開ですが
せっかく女に産まれたからには
普通分娩で産んでみたかったです❤︎
よく言う
赤ちゃん出てくる時の
ドゥルンを経験したかった🤣

あかねん

私は帝王切開です😊
手術でお腹切ったんで、出産の時は帝王切開と決まってました!
できれば自然分娩したかったですけど、同じ出産に変わりないですし、なんならリスクありますよーって言いたいですね❗️