※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUKO
子育て・グッズ

乳腺が詰まって痛いです。冷え込みも影響しているか心配です。自力で治せる方法を知りたいです。桶谷式母乳相談室についての感想も聞きたいです。

乳腺が詰まってしまったみたいです💦
昨夜急激に冷え込んだのも関係あるのでしょうか?
とにかく右のおっぱいが一日中痛いです(>_<)娘に頻回吸ってもらっても痛みが取れません。乳腺の詰まりをご自分で治したっていう方いますか?明日も治らなければ桶谷式母乳相談室に連絡してみようかと思うのですが、桶谷式に行った事がある方いましたらご感想をお聞かせくださいませ。

コメント

なちょん

脇下のリンパ辺りに保冷剤をタオルで巻いて冷やしてみて下さい(^^)
少し楽になるかもです!

• MUKO

MUKO

ありがとうございます☆
    やってみます!!

• 11月30日
mamama

桶谷式通ってます。私の乳腺が細くて詰まりやすいためです。

オススメですよ!
ここでマッサージしてもらうとどろっとした豆腐のような母乳が出たり、
カスのようなものが出たりしてびっくりしますー!終わった頃にはしこりがなくなりおっぱいはふわふわになってます!!

あと土日など桶谷に行けないときは最終手段として夫に吸ってもらってます、、。
さすが大人の吸引力!しこりがなくなります。夫は今どろっとしたのが出た!まずい!と言って嫌がってましたが助かりました、、、。旦那さんが抵抗ない方だったら一度試してみる価値あります。
ネットでもたくさんの方が試してるので一度ググってみてください。

ともあれ桶谷式はかなりオススメです!

• MUKO

MUKO

ありがとうございます☆
    私も詰まりやすいのを無理やりここまでごまかして過ごしてきました😅💦まだ母乳相談室などは利用したことないのですが、一度行ってみた方が良いのかもしれないですね。
    旦那様すごい!!確かに大人の吸引力で吸ったら取れそうですね😃気が付きませんでした!!

• 11月30日
HARU

わたしも乳腺炎で桶谷式行きました!
わたしの家の近くの桶谷式の先生は優しくて、おっぱいの痛みがだいぶ良くなりました!
詰まっていたおっぱいもぴゅーっと出ました!!
毎週通うように勧誘?みたいに誘われるところもあるようですが、うちの先生は治ったらもう大丈夫。また詰まったらきてね!という感じでした。
行く場所、先生によると思います!!
自力で詰まりを解消したこともありますよ!!
桶谷式も高いので、何度も通えませんでしたから(^_^;)

• HARU

HARU

ちなみに、自分で治した時は
    左手で乳首をつまむ、詰まっている、硬いおっぱいのところを押す!!
    赤ちゃんが飲んでくれてるリズムで左手は乳首を押す!!
    それに合わせて詰まっている硬いところを押す!!!
    詰まってなかなか出ないと思いますが、乳腺の詰まっているところを探して押して開通すればぴゅーと出てきました!
    慣れてくればすぐ詰まりを解消できるのですが、初めは時間がかかるかもしれせんね…
    乳腺炎になると高熱も出ます。
    辛くなる前に、桶谷式や病院に行ったほうがいいかもですね!!
    手での搾乳の仕方を教えてくれますよ!!

• 11月30日
  • MUKO

MUKO

コメントありがとうございます☆
    そうですか!行く場所によるのですね!!今回はさすがに痛みが取れないので一度行ってみようかと思います♪

• 11月30日
  • MUKO

MUKO

具体的な方法を教えて頂いてありがとうございます(>_<)💓お風呂上がりに早速実践してみます!!娘に協力してもらって頑張って吸ってもらうしかないですね!!乳腺炎だけは避けたい…😭💦

• 11月30日