※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊娠・出産

妊娠時の体の変化について、経験を共有していただける方いますか?

妊娠した方に質問です。
妊娠が分かったときやその直前って、いつもと違う体の変化、ありましたか?
人それぞれだとは思うんですが、なんとなくわかる人もいるのかな?と思って投稿させていただきました。

コメント

☃

私の場合はですが、
一人目も二人目も全く変化はありませんでした。
生理が遅れて、妊娠したかな?と気付いた感じです。
その後6〜7週くらいで、いつも胸のハリを感じるようになります。

私は生理が遅れて検査薬して妊娠に気づきました☆胸が張ってましたが生理前はいつもなので、検査薬するまでわかりませんでした\(^o^)/

s♡

いつも生理前、胸が張るのですが、その月は胸の張りがいつも以上で痛かったです(。>﹏<。)
くしゃみがなぜかよく出ていました!笑
あと体がぽかぽかと暑かったことですかね(´・ω・`)夏だからかな〜と思っていましたが、妊娠が分かって納得でした!笑

くまのプーちゃん

そうなんですね‼︎
わからないものですね。
いつもよりカラダがポカポカしたり熱がでたりするのかな?と思っていました。そういう人もいるんでしょうけど…

white-lilac

私も何も変化ありませんでした。もともと生理不順だったので遅れていてもまたかなと思っていました。ただ、やけに胸が張って大きくなっているのが分かり、もしや、、と思ったら妊娠していました!

くまのプーちゃん

胸のはりは、だいだいいつも私はあるように思いますが、今回はまだないんですよね。
生理1週間前くらいになると結構張って痛いんですよね。

生理予定日を2日遅れた頃から体が怠く微熱が続き、5日たっても生理がこなかったので検査薬をしたら陽性反応がでました!

★☆☆★☆☆★

こんにちは(^^)
いつもの生理前より食欲旺盛で我慢できなかったです。
あと眠くて眠くて仕方なかったです☆

ym

私は、なんかおりもの多いな〜と思ってました。
生理が遅れても、あーまた遅れたかとしか思わず…
吐き気を催し検査薬した所妊娠がわかりました

ありえる

わたしは妊娠したのかも...っていう変な予感と、明らかに下腹部に違和感があって寝付けなかったのを覚えています。

uco24

私は時々えずくというか、おぇっとなる時があって気分悪くなったりとかしてて生理が1週間遅れてたので検査薬つかったら発覚って感じでした!
つわりがひどかったですね(´××`)

しぃぃ。

私は生理予定日の1週間前から
体調が悪くて
熱っぽくてだるくて吐き気
動くのもきつくて
あとは眠気があったのと
下腹部が少し痛くて
少量の出血がありました。
そのため
予定日前に検査したところ
妊娠してました

ももんが୧⍢⃝୨

生理が遅れていたのと、風邪っぽい症状がありました!
あとは妊娠前は煙草を吸ってたんですが、急に味が変わって吸ってもおいしくなくなりました。結果的にすんなりやめられたので良かったです😊

ARTmama

こんにちは☆
私は、ほんの少しの気持ち悪さが1週間ぐらい続いてて、なんだか体温も普段より高い気がする•••
そう言えば生理予定日から半月くらい経ってるけど来てないな〜w
と検査薬を使用したところ陽性でしたw

ちぃ

こんにちは。
私は妊娠わかる前、着床前後でしょうか。急に身体が火照るような暑さが真冬の妊娠発覚だったにも関わらずとにかく身体が暑かったです´◡`
そして、生理予定日に軽い出血。
生理かな?と思ってたら1日だけだったので5日後くらいに検査薬をしたらうっすら反応で妊娠発覚しました☻
まぁ今思えばの妊娠兆候です(o˘◡˘o)

サキ&ユウト&ナナミ

あたしはなんか生理遅れてるなぁと思ってたら実母に妊娠してない?って聞かれて検査薬したら出来てました(笑)
なんで分かったの?って聞いたら顔がいつもと違ったそうです!

カランコロン

私はなんだか風邪の症状がいつまで経っても治まらず今までこんなことなかったなぁ〜あ、そういえば生理きてないな〜と思い検査したら陽性でした(´`)それからすぐに体がポカポカ熱くなったりおっぱいが張って痛かったり、悪阻が始まったり…バタバタ忙しかったです笑

私ではなく、旦那が
「妊娠した?」って聞いてきました。

凄い食べるようになり、喧嘩も沢山するようになりました。

それでも自分では全く気付かず...╭(;;´ё`;)̑

きっかけは仕事中の不正出血でしたね…

生理でもないのにお腹痛くて💧(=o=;)

性病だったらヤダなぁ〜と思って婦人科を受診したのがきっかけでした!笑

先生から「う〜ん、妊娠してるよ!」と言われた時はもう…嬉しいのと不安なのとがごちゃまぜになって大泣きでした〜

すぐ旦那に電話、職場にも電話しました😁♡

奈緒ママ

私は、
検査薬をする1ヶ月くらい前に下着にうすーい茶色いのがついていたこと
通勤電車の中で突然熱中症みたく気持ち悪くなったこと(夏にはたまにあるんですが、10月に入ったくらいの時でした。)
人生で一度も出来たことがなかったニキビが耳の中に出来たことでした。

同時ではなかったですが、ニキビが出来たときに、妊娠したなぁって思ったのを覚えてます。

K*

私は寝ても寝ても眠かったり、
乳首がすごく痛かったり、
すぐに疲れたりでおかしいな〜って思い、検査薬しました💓💓

tomozzow

私は生理以外に、なんか身体が少しぽかぽか感じたのと、ほぼ毎日晩酌してたんですが、あんまりお酒飲みたい気分じゃないな~ってなってました。身体の変化ってすごいなーって思いました。

にゃおん☆

いつも生理前に胸の張りがありますが、大体来る1、2日前に治まってました。
それで毎回もうそろそろ来るなぁ~と予測立ててたんですが、その時は予定日になっても過ぎても張りが治まらず、まさかね( ̄▽ ̄;)て感じでとりあえず検査薬使って妊娠発覚!!でした(笑)
その後も4ヶ月くらいまでずっと張ってて痛かったです(^^;

生理不順なので、生理がこないことはあまり気にしてませんでした。ただ生理前はいつも下腹部がぼや〜っと痛くなるのですが、今回は右の子宮がハッキリと痛いんです。冷や汗をかいたりするほどで、これは内科にいかねば…その前に一応妊娠検査薬しとかんとな…って検査したら妊娠してました!すぐに産婦人科に駆け込みました(^^)

かれん❤︎

生理予定日当日
朝起きて階段を下りるときに
両胸に痛みがありました!
咳するのも痛いくらい(^_-)笑

筋肉痛が両胸に出たのかと思ってました!(^○^)

ゆみモン

仕事中に頻繁に
トイレ行きたくなったのと
おならがよく出てたんですが
特に気にしてなくて

あ、そろそろ生理来るな~

って思ってルナルナ見たら
生理が8日遅れてて
ん(゜.゜)?って思って
妊娠初期症状調べたら
トイレが近くなるのも
おならが出やすいのも
載ってたので、もしかして
と思って検査薬したら
陽性反応出ました󾌰✨

ppp

胸の張り、腹痛、腰痛、頭痛等ありました。どれも普段の生理痛と同じようで、なんか様子が違う!とゆう感じでした。

初めての妊娠でしたが、なぜか確信をもって3日ほどフライングで検査しました!笑。フライングでしたので反応は薄かったですが陽性でした!

つーmama

一人目は生理がこなくなって、
体がだるくて
熱が出たぐらいでした

現在妊婦なんですが、
今回は生理がこなくて

めまい、立ちくらみ

胃もたれみたいに、胃がムカムカ
して、吐きそうになったり

微熱、だるさ、咳、喉の痛み

頭痛、下痢、過食

って感じでした

マキナ

10W6Dです。生理予定日位から胃の痛みと軽い下腹部痛と股関節痛がありました。もともと胃が弱い方なので、最初はさほど気に止めませんでしたが、生理予定日3日後から激しい胃痛と嘔吐感に襲われ胃腸内科を受信したところ、妊娠の可能性を指摘され、妊娠検査薬陽性→産婦人科での検査で妊娠確定しました。それ以来、つわりとの戦いです。

結愛mama

生理前に胸痛くなって生理くる頃弱まるから今回もダメかなって思ったけど
また痛くなってきてもしかしてって思いました。
あと胃が痛かったです。
むかむかが続いて
気持ち悪くなってきました。

ぴまる

私は生理前にかなり胸が張るのに妊娠したときは全くなかったです。その他の生理前症状も皆無でした。
あと、月経予定日二日前の飲み会でお酒のもうとしたら本気で吐きかけました。

みぃたん✽ஐ✯♡

身体の変化は…
平熱が36℃もない私が、37℃前後の微熱あり。たまに、38℃以上上がる。
これは風邪をひいたか、仕事の疲れもあると思って解熱剤飲んだこともありました。
あと、常に眠い。とにかく眠い。仕事終わって帰宅後、少しでも時間があれば眠ってました。時間がなくても、気付けばバッタリ眠ってしまっていることも…。

生理が遅れていたことは自覚していましたが、まさか妊娠したとは思わず…
でも、もしかしたら…と思い検査薬やったら陽性でした。

ハツマタ

私は生理予定日一週間前に少量の出血が3日続いて、予定日にひどい目眩で歩けなくなりました。1日でめまいは治りましたが、もしかしてと思い、フライング検査をしたところ、見事に陽性反応。明日で10ヶ月突入です!

ウチャ☆

私は生理不順だったので2週間おくれでも気にしていなかったんですが、胸の張りが続いたのと、お風呂入った時に疲れるようになったので気づきましたー!

まいくろ

私は風邪に似た症状が続いていたのと、なぜかおへそがずっと痛かったです!(くりくりほじくられてるような痛みでした)
生理予定日2日後に検査薬をし、陽性でした!
あとちょうどその頃会社の同僚たちから『なんか最近きれいになったね』と言われていました(´∀`)

P-♡

生理予定日の一週間前ぐらいから
何をしてても体がだるく
熱っぽいなっと思っていました、
生理予定日一週間過ぎ、
着色出血があり、
1日で終わりましたが
体のだるさが取れず
生理予定日2週間後に
検査薬で妊娠発覚後、すぐに
産婦人科にいきました^^