※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルmama
その他の疑問

今月から旦那の実家に住んでます。今さっきキッチンに行ったら朝作った…

今月から旦那の実家に住んでます。今さっきキッチンに行ったら朝作った煮物を食べられてました。基本的に時間が私達と違うため、家事は全て別です。洗濯物もご飯も別でやってます。それは向こうも知ってる筈なのになにも言わないで食べるってどーなんですかね?
確かに作ったもの置いておいた私も悪いかもですが、置いてあったら食べちゃうもんなんですか?

食べるなってゆってる訳じゃなぃんです。
何も言わないで食べられるとこっちもなんか気分良くないじゃなぃですか。ましてや、顔合わせた時になにか一言ゆってくるわけもなく、何も無かったような顔されて余計にイラってしました。

同じ屋根の下に住んでるからってお義父さんの食べた物
なんて食べれません。自分の父親なら分かりますが義理の父親なので私には無理です。

二世帯になるとこーゆうことって当たり前なんですか?

コメント

出戻り

うちなら嫌がらせかと思いますー💦
嫌な感じですねー

• ハルmama

ハルmama

ですよね、、ちょくちょく嫌がらせなんじゃないかって思うことされるんで参ってます!( ˟_˟ )

• 11月30日
  • 出戻り

出戻り

最低ですねー
    子供っぽい笑
    旦那さんは味方してくれますか?

• 11月30日
まい🌼

義父さんは義母さんが作ったと勘違いしてる可能性はないんですかね?
義母さんも勝手に食べてるんですか?

• ハルmama

ハルmama

お義母さんは勝手に食べる方じゃないです!いつも一言かけてくれます!

お義母さんは煮物とか和食を作る人じゃないのでそれはないと思うんですけどね、、どーなんですかね?

とゆーのもお義母さんは外国人だからです!

• 11月30日
  • まい🌼

まい🌼

お義母さんは良い方なんですかね☺️✨

なるほど、外国の方となると
    お義父さんもそこ勘違いはしないでしょうし、、
    無神経すぎるか嫌がらせなのか、、
    気分悪いですね😨😨

• 11月30日
ドキンちゃん

誰が作ったのかわからないで食べちゃったわけではないんですか?

• ハルmama

ハルmama

料理は基本的にお義母さんか私しかしないです! なのでそれはないかと思います。お義母さんが作ったと勘違いも無いかなと、、

• 11月30日
たも

つまみ食い的な感じだったんでしょうかね💦

義母が作ったと勘違いして義父がつまんでしまったとかはありませんか?💧

中々線引きしてても向こうが勝手に超えてきたりしますから難しいですよね🙀

今度からは作ったら食べられないように対策しましょう❗️

• ハルmama

ハルmama

つまみ食いでも一言あるといいんですけどね。( ˟_˟ )

お義母さんは和食を作る人じゃないのでそれはないかなと思ってます。

そーなんですよね、線引きもなかなか難しいんですね。

ほんと、そうですね、!

• 11月30日
  • たも

たも

お義母さん外国の方なんですね☺️

じゃあ義父が和食恋しさについついつまんでしまったのでしょうかね😓

1つ気になると我慢してたものが溢れてきそうですが…
    ストレス発散して何とか耐えてくださいませ💦

• 11月30日
みぃ

お義母さんが作ったと勘違いして食べちゃったとか?
いくら食事が別でも同じ屋根の下に住んでる以上そういうことはこれからもあると思いますよ(;・∀・)

• ハルmama

ハルmama

お義母さんは和食を作る人じゃないのでそれはないと思います。

そーなんですね、それが続くのであれば少し考えものですね、、

• 11月30日
うーたんママ

私は同居してないですが、それはイヤですね。食べるなら一言声をかけて欲しいですよね。
義父さんが食べたんですか?置いてあったから食べたって言いそうですね...ましてやまだ同居してそんなに経ってないのに。
食べた後に、いやー美味しかったよ、勝手に食べたけど良かったかな?くらいの気遣いがあればいいのに。
私も義父に食べられた後は食べる気なくします...
同居ってお互いの気遣いが必要だと思います。

• ハルmama

ハルmama

ほんと、そーですよね!!
    お義父さんしかいないのでよっぽどそーですね!

それぐらいの一言があれば全然こっちもどうぞ!ってなるんですがね。
    そーなんです。さすがに食べれないですよね、、 気遣いあると助かるんですけどね、、私からはなにも言えないのが辛いです。

• 11月30日
2kids.mama♡

美味しそうだったんじゃないですかね😳
うちは旦那のお兄さんもいたので
そんなのしょっちゅうでしたよ( ´_ゝ`)

同じ家に住まわせてもらってるので気にしませんでした( ´_ゝ`)