※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

おくるみで寝かせる際、おしゃぶり+おくるみが必要ですか?着せすぎて膝の裏が汗をかいている場合、着せ過ぎかもしれません。

おくるみで巻いて寝かせてるおかあさんいらっしゃいますか?
寝かせる時は、おしゃぶり+おくるみではないと寝てくれません( ; ; )
長袖のロンパースとカバーオールを着せてるのですが、
起きておくるみをはがすと膝の裏が汗かいていて、、
着せ過ぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰さん

巻いて寝かせてましたー!

コンビ肌着とか下の肌着は半袖で大丈夫ですよ!それに、通年着られるような生地のカバーオールで!
もう少し寒くなったら、キルト生地のカバーオール着せてました♪

• 枝甫

枝甫

半袖でいいんですか😳ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ちなみに、東京です!うちの子は冬生まれで、夜は暖房消してました!
    おくるみに、お腹から下にブランケットかけてました。あまり暑くしすぎると、乳幼児突然死症候群の引き金にもなりかねないので、気をつけてください🙌

外行くときも中は半袖で、ベストとか上着とか、脱ぎ着出来るもので調整してあげる方が、汗かいてたらすぐ脱がせたりできるので、良いですよ♪
    月齢低い頃、寒くて心配だから厚着させて小児科行ったら、中は半袖でいいんだよ!って言われました😅

• 11月30日
  • 枝甫

枝甫

詳しく教えて下さりありがとうございます😭
    今日から肌着は半袖着せようと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月30日
むぎちゃ。

全く一緒です!
おくるみ、おしゃぶり、長袖にカバーオールで寝てます!
それに薄手の毛布二つ折りとベビー布団の掛け布団で寝かせてます!
でもうちは暖房をつけていないからか、汗どころか足のつま先が冷たいとまではいかないですが、生ぬるい感じです笑

• 枝甫

枝甫

おくるみとおしゃぶりないと寝ないですよね😳(笑)
    ねる時は暖房つけてないのですが、なぜか膝裏だけ汗が😱

• 11月30日