※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
妊娠・出産

年齢差の大きい兄弟や姉妹を持つママさん、3人目を考えている方、30代後半で出産した方、悪阻がひどかった方の経験について教えてください。

年齢差がかなり空いてる6個とか7個差空いてる兄弟❔姉妹とかお持ちのママさん居ますか♡

昔から3人は欲しいなって思ってた方居ますか♡

ちなみに年齢が30代後半で3人目産んだ方居ますかね?

また2人共悪阻が酷くてその場合また3人目も酷いんでしょうか

コメント

はまっち

回答にならないかもしれないですが、私自身が兄と6つ離れています。
ちなみに私と兄の二人兄弟です👦
6つも離れているとやっぱりちょっと寂しかったです😢
遊んでもらった記憶など全然なかったので💦
でも大人になった今はいろんな会話が出来て楽しいです!

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね離れ過ぎたら遊んで貰うとかはできないんですかね😢
    でも大人になっても仲良しは良いですね

    • 11月30日
みきちょこ

私自身ですが、三姉妹で、12才離れています。
長女の私は、母が25才の時に生まれ、三女は37才の時に生まれています。

12才も離れているので、かなりお世話をしたり、成長過程を見られたりでした。

三女は、とても安産だったそうで、病院に行きすぐに生まれ、先生が間に合わなくて、助産師さんが取り上げたそうですv(´▽`*)

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね(๑╹ω╹๑ )
    お世話とかは手伝ってくれたり
    逆に上には手がかからないから
    年子とかに比べると楽ですね♡
    安産良いですね♡

    • 11月30日
deleted user

はーい!上の子(女の子)と下の子(男の子)が8個離れてます!

私も3人は欲しいと思っていて、今回双子なので4人になりました!笑

年齢は違いますが、私の場合一人目つわり酷くて、二人目全く無く、今回は微妙にありましたが、一人目程ではないです😂

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね(๑╹ω╹๑ )
    ちなみに差し支えなければ何才で産んでますか?
    悪阻軽い方見ると羨ましいです

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目→18
    2人目→26
    3.4人目→27予定です!

    悪阻辛いと二人目とか考えるの怖くなりますよね😭💦
    でも、年の差があるからか分かりませんが、体質変わったりもすると思うので必ず悪阻がある!ってわけじゃないと思いますよ☺️

    • 11月30日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですもんね(๑╹ω╹๑ )
    悪阻は酷いとまた酷いのかなとか考えてしまいます(・ω・`)笑

    でもやっぱり可愛いから欲しくなりますよね(๑╹ω╹๑ )

    • 12月1日
yochi

長男9歳長女6歳次女3ヶ月で上の子と離れています😊
3人目はまさかの妊娠だったのでびっくりしましたが上が大きいので赤ちゃん返りも全くなく逆にどっちが抱っこするの取り合いで毎日めっちゃ助かってます😁
ちなみに30歳ですが20代に2人産んだときより体力落ちたなーと実感しております😂
悪阻はいつも食べ悪阻で今回が一番よく横になったりしていましたがそれぐらいで臨月まで働いてました😊

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね(๑╹ω╹๑ )
    取り合いとかなく赤ちゃん返りないのは良いですね♡
    確かに体力面は落ちて来ますよね

    • 11月30日
3匹の子豚ちゃん

私は三男と今回が学年で言うと8違います🤗つわりはみんな違いましたよ〜

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね(๑╹ω╹๑ )
    悪阻軽い方が良いんですが

    • 11月30日
  • 3匹の子豚ちゃん

    3匹の子豚ちゃん

    段々と軽くなってますよ〜感じてる暇ないかもしれないですが(笑)

    • 12月1日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね(๑╹ω╹๑ )
    軽くなるのは良いですね

    • 12月3日
むぅぅう*6児まま

いま5番目妊娠中の27歳です😃
①小5 11歳♂
②小4 9歳♀
③来月4歳♀
④来月1歳半♂
⑤2月出産予定♀

①②は年子で、
①②と③は、6.7歳違い、
①②③と④は、10.9.3歳違い
①②③④と⑤は、11.10.4.1歳違いです😃
長男次男が、10歳違い
長女次女が、6歳違い
長女三女が、10歳違いです👍

③は悪阻がかなりしんどかったですが、他はみーんな食べ悪阻のみで、まだ楽でした✨

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    若いママさんで子沢山ですね♡
    子供可愛いですしね😍
    沢山居たら賑やかで良いですね
    悪阻軽いの羨ましいです

    • 11月30日
もっさん

1人目 20歳
↓8歳差
2人目28歳
↓4歳差
3人目 32歳
↓4歳差
4人目 37歳(現在)

です(◍•ᴗ•◍)
悪阻は3人目まで全く無く、4人目にして初めて食べ悪阻&吐き悪阻経験しました。
悪阻…辛いですよね(;´Д`A ```

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね(๑╹ω╹๑ )
    4人のママさんなんですね♡
    37歳で4人目しんどかったりお産は
    しんどかったりしなかったですか?

    • 11月30日
  • もっさん

    もっさん

    4人目今39週でいつ生まれるかドキドキしてますよー(๑° ꒳ °๑)
    初期から恥骨痛や腰痛が出て若い頃に比べたらやっぱりきついです( ºωº )チーン
    初めての悪阻も辛く、重度ではなかったですが体重が少し落ちたり…
    幸い、長期間ではなかったので今では『あの時は〜…』ぐらいにしか思ってません(;´Д`A ```
    お産は流石に思い出してしまい恐怖です(笑)
    3人目から4年経っていても忘れられず『陣痛耐えられるのか…』『また長時間激痛なのか…』と物凄い不安です(゜-Å)ホロリ
    まぁ、産むしかないのですが(笑)
    産院の先生にも不安がある事を伝えましたが10年以上、間があかない限り初産程の辛さは無いそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    今回はラズベリーリーフティーを飲んだり運動を頑張ったりとしているので産道も柔らかいらしく陣痛きたら早いから12、3分間隔になったら連絡してきてと言われましたε-(´∀`*)
    子育てとしては年齢が離れてる分楽ですよ!!
    うちの子は特に赤ちゃん返りも無くそれぞれお手伝いや自分でやれる事はやってくれます。
    1人目に関しては、家事全般、妹達の面倒も見てくれて大助かりです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    旦那より頼りになります(笑)

    • 12月1日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ドキドキですよね(๑╹ω╹๑ )
    そうですね体力面は下がったなとか感じたりはしますね(>人<;)
    陣痛は何回経験しても不安とかなったりしますよね
    でも楽しみでもありますよね

    • 12月3日
deleted user

わたしはまだ子供を産んでいませんが、
姉との間に7つ、
弟の間に7つ離れています笑

お母さんは3人ともつわりの辛さは
バラバラだったと
言っていました。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね(๑╹ω╹๑ )
    悪阻軽い方が良いです

    • 11月30日