※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
家事・料理

にんじん又はピーマンを使った副菜でよく作るものを教えてください(*^^*…

にんじん又はピーマンを使った副菜でよく作るものを教えてください(*^^*)私はにんじんは、にんじんしりしりくらいしか思いつかなくて…あとは肉じゃがとかカレーに入れるくらいしか(._.)
無限ピーマンって聞いたことがあるけど、まだ作ったことはありません。ツナとごま油と鶏ガラを入れるんでしたっけ?!他に美味しいレシピあったら教えてください(^^)

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

焼きピーマンを麺つゆと白ごま、鰹節に漬けた煮浸しや、人参とピーマンのピクルス、無限ピーマンはよく作ります(*˙˘˙*)ஐ

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!焼きピーマンだと甘みが出て美味しそうですね(^^)やっぱり無限ピーマンは挑戦しようと思います!!

• 11月30日
ゆゅ(*^^*)

そうゆう時は、私はクックパッドに頼ります!!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!私もよくクックパッド見てまーす!でも、ここで質問させて頂くと皆さんのレシピを教えて頂けたり、コメントのやりとりが楽しいので教えて頂こうと思い質問しました(^^)

• 11月30日

人参はきんぴらにします!
人参だけでも意外と美味しいです☺️

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!にんじんのきんぴらも美味しそうですね(^^)細切りの方が味が染みそうですね(*^^*)

• 11月30日
tmy☆

人参メインではないですが、切り干し大根に人参たくさん入れて煮ます😃あとはひじきとか五目豆にも入れますし、大根と一緒になますにしたり。
人参を乱切りか一口大に切ってレンチンで柔らかくして、出汁で煮ただけの出汁煮もシンプルで美味しいですよ♪あとはグラッセとかナムル、サラダですかね。
ピーマンもシンプルに焼いて生姜醤油で食べるのが好きです(笑)ナスと一緒によく煮浸しにします。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!五目豆、作ったことはないけど大好きなので今度挑戦してみようと思います(*^^*)たくさんのレシピありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 11月30日
なな

人参はキャロットラペや大根かごぼうとマヨサラダ作ります!
人参だけでも大丈夫です!

あとはもやしあったら
ナムルにしたりです♩¨̮

ピーマンはエリンギなどきのことバター炒めにしたり
煮びたしとかですかね( ˙꒳​˙ )

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!キャロットラペ、この前ランチに行った時に食べたのですが美味しかったので調べてみようと思います(*^^*)もやしも今、家にあるので一緒にナムルにできそうですね!
    ピーマンの煮浸し作ってみたいです!

• 11月30日
  • なな

なな

ラペ日持ちもするので便利ですし美味しいですよね\(^^)/

• 11月30日
がく

無限ピーマンおいしいですよ(*^^*)ご飯がかなり進みます!
鶏ガラスープの素、ツナ、ごま油、塩です!
ツナ缶じゃなくてちくわでもおいしいですよ❤

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!無限ピーマンやっぱり作ってみたいです(*^^*)楽しみです(^^)

• 11月30日
りん

にんじんをピーラーで薄くスライスしてツナと和風っぽく煮たり、ごま油と鶏ガラとにんにくでチンすると美味しいです!
最近は鍋に入れてます(*´꒳`*)
ピーマンは嫌いなので肉詰めと青椒肉絲以外ほとんど作りませんw

• りん

りん

実家では生のピーマンを半分に切って、たまごサラダやポテトサラダを詰めて食べてました( ^ω^ )
    苦味と食感が良いらしいですw

• 11月30日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!ピーラーを使うと簡単にできそうですね(^^)生のピーマン?!すごいです(*^^*)

• 11月30日