※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

お買い物後、子供連れで声をかけられることが多いですが、声をかけるメリットは何でしょうか?

先ほどお買い物に行ったら、3人の方に(バラバラ)近くの公民館などでベビーマッサージやってるだの、保健師の先生の話が聞けるだの、赤ちゃんたくさんきてますよ〜だのお誘いの声をかけらました。
しつこい人はあまりいませんが、、
子供連れてるとよく声をかけられて誘われるのですが、これって声をかけるメリットって何かあるのでしょうか??😕

コメント

まりっぺ

そのまま宗教勧誘とかですかね😂

なお

そんな誘い初めて聞きました‼️珍しくないですか?地域の問題なのかなぁ…
児童館や支援センターとかは絶対そんな勧誘みたいなのないだろうし💦
何かにお金かかるやつなんですかね。

宗教関係、ネズミ講関係かなと。

退会ユーザー

家にもよく来ます!
    保育士さん、赤ちゃんいっぱいいます、の入り口入りやすさからのネズミ講です笑

一人で育児大変ですねーわかりますよわかりますよーてゆう入りやすい入り口。

• 11月30日
mm

私も何か他の勧誘の可能性あるかなって思います……。

行った事はないですが、それって宗教とかの勧誘じゃないんですか?
たまに家にもそう言う方来ます😑

たけこ

りさんが、声がかけやすい雰囲気を持っているって事じゃないですか?(*´∀`*)ノ
良い事だと、思いますよ!w
だって、りさんが声かける側の方だとして、怖い、話かけづらい人だったら、声をかけますか?(*´∀`*)ノ
かけないでしょ?(*´∀`*)ノw
りさんは、他の人から見て、「りさんの為なら、自分の持っている良い情報を教えてあげたいな」って思わせる雰囲気を持ってるんじゃないかな?と感じましたよ?(*´∀`*)ノ
ベビーマッサージは客引きに繋がる可能性もなくはないですが、上のコメントを拝見した限り、保健師さんと赤ちゃんいっぱいのお誘いは、直接、お金儲けの話に繋がるとは、思えないのでw

まーたママ

私はよく、保育園、ヤクルトレディ募集、保険会社の子育てイベントで声をかけられます。

興味ありません!必要ありません!と断るので、別にそれはいいのですが...

雨や強風の日だったり、買い物帰りで両手に荷物を持っている状態で声をかけてくるので、子供連れて、この状況で立ち止まると思いますか!?って言いたくなります。

保険会社も「保険の勧誘とかはありませんから〜」と言いますが、そんなわけないでしょ...と思います。

いーたんママ

えー私はそんなん、声掛けられたことないですよ笑笑

さくらもち

私もよく声をかけられます。
今では断っていますが、初めての子の時は何も知らず、誘われるがままに行ったことがあります!

子育てのお話、夫を立てましょうとか、為になることもあったのですが、、、その会のトップの女性が〇〇教で〜っていう話が出はじめたので逃げました😂

くま

やってる側からしたらたくさんの人に知ってほしいなぁと思うのではないでしょうか?
友達が赤ちゃん産んだら、支援センターや赤ちゃんイベント情報など教えたくなりませんか?そんな気持ちなのでは。

支援センターなどのちゃんとしたところに情報でてたら、のぞくくらいなら行くかも。

はじめてのママり🔰

わたしもめちゃくちゃ声かけられます。
妊娠中から出産後も!
先週も予防接種の帰り道に明日子育て講演会あるからきませんか?といわれて、いく気がなかったので一人で車運転していくのは不安なのでって断ったら、迎えに行きますといわれてびびりました笑。

なんかの勧誘とかされるんですかね。おそろしー笑笑