※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが危険な行動をするので、対策を知りたいです。ローテーブルとダイニングテーブル、どちらがいいですか?気になることがあれば教えてください。

最近、ハイハイやつかまり立ちをするようになり、部屋のあちこちを行くため、コンセントを食べたり、テレビ台でつかまり立ちしたり、危険なので、どうにかしたいのですが、みなさんはどんなことをしてますか?

あと、今ローテーブルなのですが、ダイニングテーブルのほうがいいのでしょうか?

お部屋の中で、気にしていることがあれば、教えてください!

よろしくお願いします(;o;)

コメント

nana

私は何もしてません笑
ただ危ないものだけ全部しまって
テレビ台、ローテーブルなどは四隅全部クッションをつけてます。

コンセントはまとめて触れないところにやったり、コンセントカバーをしたりしてます。

サークルなどは嫌がって泣いちゃいそうなので危ないものだけ片付けて部屋中行きたいようにさせてます(*´Д`*)

• あこ

あこ

そうなんですね\(^^)/
    リモコンやティッシュ等、普段テーブルの上に置いてるものはそのままですか?
    テーブルが小さいので、手が届くので、置き場に困っています(*_*)

• 8月30日
  • nana

nana

リモコンは除菌して遊ばせてます笑
    勝手にチャンネル変えられたり暖房つけられたりしょっちゅうです(´ω`;)

ティッシュは食べるので
    しまっていてタオルを1枚出しておいてます(´ω`)

うちもコップとか置いておくとすぐ倒されて麦茶びちゃーって何回もされましたよ笑

• 8月30日
  • あこ

あこ

私も音量が急に上がってうるさーい!ってよくなります(笑)
    あるあるですかね?(笑)

ティッシュには気を付けたいと思います(>_<)

• 8月30日
ゆぃにゃんまま☆

最初はサークルで囲ってましたがサークルの中に入れとくと外に出たいと暴れるようになったので最低限キッチンとパソコン前をガードしてあとは自由に動けるようにしました☆
うちはこたつ机なので、そこでつかまり立ちして遊んでいます。

• あこ

あこ

サークル買いましたが、娘も出して~と泣くので、今はテレビの前に置いてるのテレビ台が低く、テレビが見れず、押し入れにしまいました(>_<)
    リビングが広くていいですね♪
    8畳なので、なかなか難しいですφ(..)

• 8月30日
  • ゆぃにゃんまま☆

ゆぃにゃんまま☆

うちもキッチン入れて9畳ほどですよ!なので広さは変わらないかなぁと思います!大変ですよね(--;)わかります。

• 8月30日
  • あこ

あこ

そうなんですか!?すごく広く見えます!\(^^)/

柵でつかまり立ちとかしても、大丈夫ですか?(*_*)

• 8月30日
  • ゆぃにゃんまま☆

ゆぃにゃんまま☆

大丈夫ですよ~けっこうしっかりしてます☆コの字型にすると安定してます!囲いの中に空気清浄機や扇風機など危ない物を一緒に入れてしまってます☆

• 8月30日
  • あこ

あこ

そうなんですね!
    私は楽天で買ったんですが、安定しなくて、つかまり立ちすると危なくて(;o;)
    どこで買いましたか?

• 8月30日
  • ゆぃにゃんまま☆

ゆぃにゃんまま☆

そうなんですね(´△`)うちもこれは楽天のやつです。ぐらぐらしちゃいますか?

• 8月30日
  • あこ

あこ

ちゃんとサークルにすると大丈夫なんですが、コの字だと不安定ですねφ(..)
    つかまり立ちもまだ不安定で、後ろにこけると一緒に転けちゃう感じですね(*_*)

• 8月30日
ゆぃにゃんまま☆

うーん(T-T)(T-T)(T-T)
そうなんですか(;_;)うちはつかまり立ちから歩き出してるので転けちゃうことは少ないのですが(--;)
それだとコの字は危険ですよね。

• あこ

あこ

まだ7ヶ月でほんとにつかまり立ちし始めたくらいでしょっちゅう転けてます(;o;)
    思いきって新しいの買おうと思います(^^)/
    たくさん聞いてもらってありがとうございました♪

• 8月30日