※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーしー
妊娠・出産

31w0dの初マタです。昨夜下腹部に激痛があり、右側になると治まりました。出血はなく、普通の腹痛かもしれません。心配なら病院へ相談してください。

31w0dの初マタです。
昨夜、寝る前下腹部に激痛があり、左側を下にして横になりましたが痛みが治まらず、
右側を横にしてみたら徐々に痛みが治りました。
今までにないくらいの激痛だっのでびっくりしたのと、すぐに治る腹痛だったし、出血はなかったので病院へ電話はしていませんが、
すぐに治る腹痛であれば、普通にあるものなのでしょうか?

不安になり、投稿させていただきました。

コメント

あや

33週の時の夜中にかなりな腹痛があり耐えられなかったので病院に直行!!
そしたら切迫早産のためそのまま入院になりました!『もしかしたら痛みをほっといたら産まれてたかもねー』と先生に言われました(・Д・)
一応電話とかできいてみてもいいかもですね!

  • ぱーしー

    ぱーしー

    コメントありがとうございます!
    激痛があると本当パニックになりますよね(*_*)
    先程病院に連絡をしたら、張りがある場合は薬を飲んで、それでもよくならなかったら来てくださいとありました!今のところ出血、張りがなければ大丈夫ですよと^_^
    ご心配おかけしました!

    • 11月30日
*himetaro*

私も最近夜中に急激にお腹が痛み目を
覚ましてしまう事がありましたがカチ
カチに張ったり出血がない限りは問題
ないと思います💡

その件で相談し寝る前に服用していた
張り止めを今は朝昼晩常時飲むように
と言われ飲んでますが…∩( ̄▽ ̄;)💦

もし時間が経っても痛むような時は産
院に相談して受診してみてください💓

  • ぱーしー

    ぱーしー

    コメントありがとうございます!
    先程病院に連絡をしたら、張りがつづいたりや出血がなければ、大丈夫ですし、もし張りがあるよなら薬を飲んでみて、それでも治らなければ病院に来てくださいねと言われました!
    はじめての腹痛だったのでびっくりと不安で、胎動はあるけど意識しすぎて少しないだけで不安になったりとありましたが、コメントいただけて少し安心しました!
    ありがとうございました❤️

    • 11月30日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    いえいえどう致しまして('∪')/

    そうだったのですね💦
    休んでもカチカチに張らない
    限りは問題ないので休んでも
    張るようでしたら産院へ😺💓

    私自身何度妊娠しても不安に
    なりますよ~( >Д<;)

    無事に出産するまでは不安で
    仕方ないですね∩(;ω;`*)

    出産するまでは不安は堪えま
    せんがお互い頑張って元気な
    赤ちゃん出産しましょうね✨

    • 11月30日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    とても心強いです!😭❤️
    本当一つとして同じ妊娠、出産てないんだなって改めて勉強になります!
    初めてなので分からないことがだらけですが、赤ちゃんのために頑張ります😘✨
    お互い頑張りましょうね😘❤️

    • 11月30日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    それは何よりですw(´∀`)/♥
    確かに何度妊娠しても同じ事は
    ないので無事に出産を向かえら
    れる事って奇跡だなと思います.

    私もまだまだ足りない部分があ
    るので立派な母親になれるよう
    日々努力したいと思いますー!!!

    初産で不安かと思いますがお互
    い頑張って元気な赤ちゃん出産
    しましょうねっヽ(o´∪`o)ノ💓

    • 12月1日