※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
妊活

排卵日近くのおりものについて、タイミングを取る前に膣内を洗う必要があるでしょうか?教えてください。

ちょっと汚い表現でごめんなさい。
排卵日近くになっておりものが気になる時
タイミング取る前、膣内まで洗ってますか?
教えてください😣😣

コメント

あんず

排卵日前におりものが増えるのは精子が入りやすくする為らしいです☺️
なので、洗わない方が妊娠確率が上がる気がします(^^)

ちなみに私は…何か菌が入ったら怖いので洗った事ないです🤔

  • おさき

    おさき

    じゃあ洗わずに、ちゃんと誘導してもらわなきゃですね😌ありがとうございます!

    • 11月30日
れんママ

膣内までは洗わず、パンティーライナーを小まめに変えたり、お風呂であまり石鹸を使わずに洗ったりしてました。
膣内まで洗うのは、常在菌が減りカンジダなどになりやすくなるのであまりオススメできません😥
でも、気になる場合は、精製水での膣洗浄キッド等で1日1回程度やってみても良いかもしれませんね。

  • おさき

    おさき

    石鹸で洗わない方がいいんですね!普通にボディソープつけた手で洗ってました。病気になる可能性もあるんですね、勉強になりました!😣

    • 11月30日
笹

排卵日近くにおりものが増えるのは、入ってきた精液を促す?助ける?役目があるからと聞いたので、膣内までは洗わない方がいいのかなと思います。

  • おさき

    おさき

    わかりました😊そのままにしておきます(笑)ありがとうございます。

    • 11月30日
不束な娘

前に恥ずかしくて狂ったように膣洗浄していた時期がありました😅

子宮がん検診の前とかにもしていったら、
おりものが少なすぎる!なんだこれ!っていわれました😃💦
余計なことはしなくていい!って怒られてしまいました(笑)

  • おさき

    おさき

    そうだったんですね!💦でも分かります、その気持ち。そのままにしておきますね😌

    • 11月30日