※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

井戸水の赤ちゃんへの影響や水質検査について相談です。離乳食には何のお水を使うべきかも気になっています。

おうちが井戸水の方いますか?
実家が井戸水なのですが、赤ちゃんのお風呂の時に気をつけていてもシャワーで一口二口ぺろぺろ飲んでしまうんですか、井戸水のお家の方、かなり気をつけてますか?
里帰り中などに水質検査を親に希望してましたがやってなかったみたいで心配になりました。
ちなみに離乳食は何のお水使われてますか?

コメント

deleted user

月齢低いですが…‪‪💦‬
産後二ヶ月実家にいた時、ミルクなどに使うのは買ってきたお水にしてました。
沸かすといっても心配だったので(^_^;)

  • みみママ

    みみママ

    たしかにそうですよね、心配ですもんね
    里帰り中には気を使ってたんですが
    離乳食やお風呂になってどこまで気を遣えばいいのかわからなくなってきました🤔

    • 11月30日
ジャンジャン🐻

実家が完全井戸水ですよ。
途中で浄水器二台通ってきますが😅

自分もその水飲んでたし、気にしたことなかったですし、こどももよくお風呂入ってますよ😅

離乳食はサーバーの水だったり、ペットボトルのみずだったりですが、実家のご飯は全て水道水です。
買う必要ないくらい美味しいので😅

  • みみママ

    みみママ

    美味しい井戸水いいですね!新生児の頃はすごく気をつけてたのですが少し大きくなってどこまで心配すればいいのかわからなくなってきちゃいました🤔

    • 11月30日
╰(*´︶`*)╯

井戸水はピロリ菌がいる可能性があるので、可能なら離乳食はペットボトルの水を使った方がいいと思いますょ。

  • みみママ

    みみママ

    ピロリ菌、いやですね で
    離乳食野菜茹でる水とかもやめたほうがいいですかね
    新生児の頃はすごく気をつけてたのですが少し大きくなってどこまで心配すればいいのかわからなくなってきちゃいました🤔

    • 11月30日
cocone

父方の実家に同居で、井戸水で育ちましたσ(^_^;)
妹2人も井戸水で育ちましたが、特になにか問題があった記憶はありません💦
離乳食等は覚えがないのですが…
キッチンの水道には浄水器みたいなのが付いてたような。
お風呂は全然全く気にしてなかったと思います(*_*)

  • みみママ

    みみママ

    ありがとうございます!
    わたしも井戸水で育ちました!元気です、てっきり定期的に検査してると思ったのにしてなくて、びっくりしました😢 新生児の頃はすごく気をつけてたのですが少し大きくなってどこまで心配すればいいのかわからなくなってきちゃいました🤔

    • 11月30日
まさこ

実家が井戸と水道併用してます。
井戸水って確かはちみつに入っているのと同じ成分のポツリヌス菌が入っている事があるみたいですね💦

うちは、一歳過ぎてから知ったんですが💦💦

  • みみママ

    みみママ

    ボツリヌス菌、わたしもさっき調べて目にしました、はちみつだけじゃないんだ、って怖いですよね
    一歳になるまで離乳食などは井戸水でやられてましたか。ら

    • 11月30日
  • みみママ

    みみママ

    やられてましたか?
    です すみません😫

    • 11月30日