※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
家事・料理

今日は給料日で今回は出だしから節約しようと1週間分の食費を5000円以内…

今日は給料日で
今回は出だしから節約しようと
1週間分の食費を5000円以内にまとめる予定です😭
出来るかなぁ😭節約上手な方節約方法教えてください😭

コメント

mai33

2日間カレー!&残りを冷凍して後日カレードリア!笑
そしてどんぶり物😵

節約する時は、お肉は胸肉、魚はししゃもで乗り切ります…

とりあえず、買い物に行く回数を減らすことが1番節約ですよね💧

食費と雑費で今5千円いないです😊
4千円台ですが💦
私ももう少し減らしたいです😣
かさましはしていいけど、あきらかにかさましじゃなくて肉感は残してって言われてるので、なかなか減らせないです😅
たまに、シャンプーなどの身の回りのものが一変になくなる5千円でてしまいますが💦

私の節約は
・週一の買い出し以外はスーパー行かない(火特)
・お弁当おかずのストックなくなったらお弁当のおかずになる料理を多目に作り夕飯で食べない分冷凍する
・かさまし
・子どもとの朝(主人は食べない派)&お昼は安く作れるもので手抜き
・お菓子(私の笑)を減らすです😊

ひとみん

ウチの節約は、肉の日(29日)に約2週間分の肉を買ってます。
お魚は市場や休みの日にレジャー感覚で港近くの市場に行って調達。
野菜は農家さんがやってるよーな直売所。
そして全て加工などして冷凍してます。
日用品等はコストコでまとめて購入。
なので、あまりスーパーには行かないですww
ウチは人数が多いですが、食費だけで月4万円でやってます。

ママリ

1番はやはり買い物の回数を減らすことが効果的だと思います!私もほぼ週末にしか買い物していませんが、いっぱい買ったなぁ〜と思っても案外5千円以内に収まってます😃