※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

離乳食を食べない7ヶ月の赤ちゃんについて悩んでいます。食べ物を拒否し、発達障害が心配です。

離乳食をほんとに食べない!って子
いますか??
うちの子は今7ヶ月で五ヶ月半から
離乳食を始めたのですがほんっとーに
食べてくれず悩んでます。。
おやすみ期間をもうけたりしたのですが
いまだに一向に食べてくれず。。
赤ちゃんせんべいは食べてくれるのですが
ご飯も食べないのにお菓子は
よくないですよね。。

でも七ヶ月で体重は9㌔くらいなので
少食で食べない。。って感じでは
なさそうなのですが😣

また完母で母乳以外の飲み物も拒否。

口に物をもっていくのが嫌なのか
ストローやスプーンを近づけることも
いやがります。。
おもちゃなども自分で口に持っていきません。。

何か発達障害などがあるんでしょうか。。。
悩みすぎてしんどいです。。

コメント

まままり

うちの子は1際まで食べませんでしたよ~(笑)おっぱいで育ちました(^^;)
今じゃ給食おかわりしちゃうくらい好き嫌いなく食べてくれますよ♪

みな

うちも今まで全然食べなくて悩んでますー😭💨心配ですよね。

まさこ

うちは8ヶ月まで全く食べなくて、すこーし食べるようになってそれから量が増えなくてありとあらゆることをしましたが食べず、ほぼ母乳だけでした。
一歳になってまた少しましになりましたが今度はおっぱいの執着がすごくて、一歳2ヶ月で断乳してから、ビックリするくらい食べるようになりました😅