※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が大きくなり、張りとの違いがわからず悩んでいます。切迫早産でリトドリンを飲んでいて、保湿剤のおすすめを探しています。外出については気分転換のために少しだけ行きたいそうです。


29w2dの妊娠8ヶ月のものです🤰
いつも大変お世話になっています🙇

妊娠後期に入ってから
お腹おっきくなったような気がするのですが
未だに張りとの違いがわかりません😂笑
ほかの方の投稿とかよーく、よーく、よーく見ても
ん?どういうこっちゃ?となり…イマイチわかりません💦

23wの時切迫早産と言われ自宅安静中です!
頸管長の長さが短いだけで
張ってるね〜なんて言われた事はありませんが
リトドリンを一日4回飲んでます💊
まぁ4回飲んでる時点で張ってるのかな?笑
説明されても理解力がないので分からず🤣←ヒドイ
そして毎回毎回検診時緊張して
先生に「入院だけは嫌です。」としつこい私です😭笑
↑話し逸れてすみません💦笑


そしてここ2.3日お腹がかゆくて、かゆくて😂
皮膚伸びてるからだとは思うのですが
何か良い保湿剤ありますか?
これ良かったよ!とか教えてくれるとありがたいです😭💕
今はニベアのスキンミルクを使っていますが
最近保湿に向いてないなと気づき始めたので(今更)
今日買いにいこうとおもいます!

切迫だから外に出ない方が…とか
ありがたいのですが自分の気分転換のために
少しだけ外出するのでそのようなコメントは
控えていただけるとありがたいです(;_;)



批判はご遠慮願います。

コメント

はるな

切迫流産からの切迫早産で自宅安静中です💦

お腹の張り…一人目の時は分かりませんでした!

仰向けで寝て、お腹に触れていると分かりやすいと思います❗
普通は割りとフニャっとしてますが、お腹が張っているときは、カチカチになります❗

私も同じくお腹が痒くて痒くて😅
娘が使っているベビークリームを塗っていますが、塗らないよりはマシかなといった感じです(笑)

あかねん

私もお腹の張りよくわかりませんでした😅
妊娠検診の時、先生にお腹張りますか?と聞かれても、よくわからないです…と言ってました!

お腹も凄く痒かったです!
私はニベアを塗ってましたが、痒みはとれなかったです…😅

すみません、アドバイスになってなくて💦

あおばママ

切迫早産気味で自宅安静中です😭
寝ててトイレなどに立ったあとまた寝ると比較的ギュッとなり固くなります。

お腹が出てきたなと思った時から痒みと皮膚がカサカサして日焼け後みたいな感じになりました。3人目にして初めての経験です😵
妊娠線防止クリームを検討しましたが高くて無理だー💦と思い、ネットで調べて良さそうな
ベビーオイル、ホホバオイル、バイオイルを試しましたが結局ダメでした(笑)

産婦人科で相談したらヒルドイドクリームを出してくれて落ち着きました😊💖
今日手にいれるとなると難しいかもしれませんが…😅