※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。お昼寝の回数について相談です。朝2時間、夕方1時間寝ています。朝寝が減るのか心配です。

11ヶ月になる息子がいます。

みなさんのおこさんはいつからお昼寝一回になりましたか?

今のところまだ朝2時間、夕方前に1時間近く寝てます。

朝寝は自分で眠たくなって不機嫌になったり、私が抱くと寝落ちしたりして寝ます。


そろそろ朝寝ってしないようになるのかなと思いながら、でも一緒に寝たりするのでなくなると大変だなと( ´Д`)=3

コメント

COCORO

我が子は9ヶ月から今もお昼寝一回です👶13時から15時で寝てます!!

♡♡♡ 🌹

1歳1ヶ月ですが午前午後と
2時間程2回寝ます😊
夜23時寝、朝7時半起き
だからかもしれませんが 💦
私も午前中は
一緒に寝たりゴロゴロします☺️

はんちゃん

うちは昼寝が短いので夕方寝ちゃってます(><)

昼寝早いと10分、長くても30分しか寝ないので夕方に二時間くらい寝ます。

 むーむー

一歳から保育園に行きだしたので昼寝のみで二時間半ほど寝ています。
それまでは朝寝昼寝してました。
そのうち子どもの体力がついて寝なくなったりするので寝れるときは寝てていいのかなって。
大人も日によって眠い日もあるしね。