※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2歳の上の子がいて、下の子が生まれる予定。ベビーベッドはあまり使わず、心配がある。皆さんはどうされていますか?ハイローチェアで大丈夫でしょうか?

お子さんが2歳くらいで下の子が生まれた方にお聞きしたいです!
今の息子が2歳2カ月の時に下の子が産まれる予定です( ^ω^ )
ベビーベッドが一つあり、ハイローチェアとラックがあります。
上の子は寝る時、添い寝じゃないと一切寝なかったのでベビーベッドはほぼ使いませんでした。
しかし、二人目は寝相の悪いお兄ちゃんに潰されるんじゃないかと心配です…。
皆さんは、どのように生活されましたか?されていますか?
ベビーベッドをもう1台用意しようか悩んでます…
日中は、ハイローチェアでも大丈夫でしょうか?
上の子の性格にもよるかとは思いますが、ハイローチェアで倒されちゃったら…と思うと心配です。。。

コメント

不安定かあさん。

うちは
日中寝かす時は下の子
ベビーベッドでした!
起きてる時はハイローチェアでした!
とりあえずしたにごろん。ってしてると
上の子が走り回ってふんじゃいそうだったので(><)
なにか渡したり口にいれそうなときもあったので
ご飯の準備など少し目を離す時は
ベビーベッドを高くして
上の子が下の子に届かないようにしてました!
夜頻繁に起きる時期に寝かす時は
上の子、私、下の子で寝てました!
潰しちゃうとダメなのでw
今はもお下の子と上の子隣同士で寝てますが
お互い寝相悪いので潰しあいしてます。笑笑

  • aya

    aya

    ありがとうございます😊✨
    やはり、起きている時の方が怖いですよね😭💦
    夜は添い寝で、昼間にベビーベッドを使うように検討してみます❤️
    今は一緒に寝てるとか可愛いですよね😍✨うちも、早く二人で遊んだりするところが見たいです( ^ω^ )
    ありがとうございました✨

    • 11月30日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうですね(><)
    悪気なくても
    これどーぞ!とか
    自分が食べてるお菓子わけてあげたらりとか・・・・・・笑
    下の子がハイハイとかズリバイするようになると
    上の子のおもちゃを食べそうで怖かったりと
    とりあえず目が離せませんでした。笑
    大きくなるにつれて
    喧嘩も増えますし大変ですが2人で遊んでるところ見ると幸せな気分になりますよね♡

    • 11月30日