※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
ファッション・コスメ

困った事に、小学生の娘が、学校で髪縛るゴムをお友達からもらってきて…

困った事に、小学生の娘が、学校で髪縛るゴムをお友達からもらってきて、私も可愛いゴムをお返しするから買いに行こうと張り切ってます…

貰ってきたのはお母さんが娘さんと手作りしたようなくるみボタンのゴムです。

私ハンドメイドが苦手なのですが、娘と簡単に作れるヘアゴムってありませんか⁇

買っても良いのですが、なんだか他の子ともゴムの交換をする事になっていきそうな気がするので、その度に買うのも…(-_-;)

得意な方、お願いします〜(>_<)

コメント

スヌーピー

ヘアゴムキットみたいの
無いですかね?( ; ; )
感バッチグーみたいな。笑

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊初めて聞きました缶バッチグー?ググったらなんとコレは‼︎クリスマスにねだられる事間違いなしです^^;思わず購入を検討してしまいました〜‼︎

• 11月30日
不束な娘

ミサンガ編みでヘアゴムどうですか?
好きないろ買ってきて、途中にチャーム着けたりしたらかわいです😃💕
100均一で揃いますよ!

編むのも簡単なのでお子さんでもできるとおもいます😃💕

• ガムボール

ガムボール

ミサンガ可愛いですよね〜綺麗に編まれた糸を見る度にこんなん自分で編めたらカッコイイなぁって思ってました〜編めますかね?今ググったらゴムに巻く大人ミサンガなるものが出てきました!これは私が欲しいです^^;編めるかな…思い切ってチャレンジしてみます‼︎

• 11月30日

くるみボタン簡単ですよ!
百均とかでくるみボタン作る道具売ってるので、それとかわいい端切れ買えばすぐに作れます❣️
あと、かわいいモヘアの毛糸と細いヘアゴムを手でくさり編みみたいにふんわり編んでシュシュできます!
何種類か合わせるといい感じですよ💕
全部百均で揃います。

• ガムボール

ガムボール

すいません返信下です〜^^;ありがとうございました😊

• 11月30日
ガムボール

わぁー凄いですね!ネタ豊富‼︎とりあえず今からダイソーに行って参ります^_^

ありがとうございます😊

長男ですが、毛糸で白いポンポンを作ったやつをゴムにくくりつけてクリスマス工作くれましたよ(*^^*)

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊なんとママ想いの息子くんでしょう…❤️ウチの娘でも出来そうですね〜☆チャレンジしてみます☆

• 11月30日
バタ☆タコ

他の回答者様同様ですが…
100均でリボンやコットンパール、ビーズ等でゴムに通したりリボン等組み合わせてくっつけたりして作ってはどうでしょうか?

100均でも大きい店舗だと手芸キットも置いてありますのでアレンジ等して親子で楽しんで見てはどうでしょうかね✨

• バタ☆タコ

バタ☆タコ

後、ネットや動画でも簡単にハンドメイド出来る物もあるので作る際アイデアにしてはどうでしょうか‼️

• 11月30日
  • ガムボール

ガムボール

お礼遅くなりすいません(>_<)ありがとうございました😊ネットで検索すると沢山動画が出てきますね‼︎早速刺繍糸を買って、ゴムにミサンガを編みました!意外と楽しくてハマりそうです〜昨日はダイソーで買ったくるみボタンを娘と作りました☆親子で楽しめてます!100均凄い‼︎

• 12月5日
☆ふ−こ☆

ゴムではないですが、シュシュとかどうですか❓
100均の可愛い布で作ってみては❓😊

• ☆ふ−こ☆

☆ふ−こ☆

あと、マステシュシュっていうおもちゃは輪ゴムとマスキングテープでシュシュ出来ますよ(笑)
    子供のおもちゃなので、本格的なアクセサリーではないですが、お子さんも一緒に作れそうですよね✨

• 11月30日
  • ガムボール

ガムボール

お返事遅くなりすいません(>_<)ありがとうございました☆マステシュシュ検索してみました☆凄い可愛いですね〜これなら出来そうです!また100均巡ります(^_^;)親子でハマりそうです!こんなに作ってどうすんのって感じになりそうです〜♪

• 12月5日
na*

髪ゴムに小さな台座がついたパーツ、使えますよー!
手芸屋さんで買いますが、100均にもあったような🤔??

レジンとか、羊毛フェルト作ってグルーガンでくっつけて使います♡
これらは全部100均で買えるので、女の子ちゃんいらっしゃるならハマるかもです💡
羊毛フェルトは針を使わず石鹸水で作ったりも出来ますよ( ¨̮ )

• ガムボール

ガムボール

お礼が遅くなりすいません(>_<)ありがとうございました☆台座が付いたゴムが売っているんですね!それだとなんでもくっつけて出来ちゃいそうですね!また探しに手芸屋と100均巡ってみます!レジンはツヤツヤで可愛いし、いつかチャレンジしてみたいと思いつつ、勇気が出せなかったので、勇気出しちゃいます!^_^

• 12月5日
ガムボール

皆さま沢山のアドバイスありがとうございました😊手始めに、ミサンガゴムと、くるみボタンを作りました!楽しい時間が過ごせて、ハマりそうです☆皆さまのアドバイスを見ながら、他のものにもチャレンジしていきたいと思います〜☆