※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。使用時期や卒業時期、寝るときの使用について教えてください。

おしゃぶり使ってる方もしくは卒業された方いらっしゃいますか?
どんな時に使ってますか?
いつ頃卒業されましたか?
【もしくは卒業予定】
寝るときも使ってますか?

コメント

らいたん1001

ウチは1歳半まで寝るときに使ってました。
ただ寝ても外すと起きちゃってたので外すのが大変でした^^;

• mama☆

mama☆

そうなんですね💦どれくらいで外せましたか!?

• 11月30日
  • らいたん1001

らいたん1001

直ぐ止められる子と中々止められない子がいて、外す前に予告すると良いと聞き『いついつになったら外すよ』と毎日伝えてし機嫌悪いわ寝ないわ大変でしたが2週間位でなんとか💦

ママが可哀想になって根負けしちゃうと中々止められないんですよね^^;

ママ友はおしゃぶりが出先でゴミ捨て場の近くに落ちて『ばっちぃからナイナイしよーね』とその場で捨てたらそれで卒業出来たそうです!

• 11月30日
  • mama☆

mama☆

その子その子でやはり違いますよね💦💦すんなり卒業してくれればいいのですが…今やめるべきなのか悩みます😰😰

• 11月30日
  • らいたん1001

らいたん1001

他にお気に入りのタオルとかぬいぐるみとか安心材料があれば試しに無しでやってみて様子見はどうでしょうか?

一応、病院等では長くても2歳位には止めさせてねと言われましたが、早くやめられればその方が良いですしね^^;

• 11月30日
わたし

2ヶ月ですが寝かしつけの時にぐずった時だけ使っています😊✨

• mama☆

mama☆

寝グズリは大変ですよね💦うちも寝グズリひどいとき使ってます🙌

• 11月30日

主人がお世話してくれてて泣き止まない時、外出していて泣き止まない時、が主です😂
時々わたしもどうしても泣き止まない時時は家でも使ってます💦
寝る前などには使わないようにしてます(おしゃぶりないと寝れなくなると後々面倒なので)
歯が生え始まってから1歳になる前くらいの間には卒業させようと思ってます(´ω`)

• mama☆

mama☆

ありがとうございます😆

• 11月30日
はぎちゅん

上の子は新生児から使ってて、おっぱい飲んでもグズったり寝る時に使ってました!
あとは精神安定剤としても。
なので基本ずっとしてました!
下の子が生まれる2ヶ月前に卒業させたので1歳5ヶ月くらいで卒業しました(^○^)
下の子も新生児から使ってますが、あんまり必要性を感じずほとんど使ったことないです!
寝くじの時と口さみしそうな時に時々使う程度です。

• mama☆

mama☆

コメントありがとうございます🙌ちなみに歯並びとかどうですか?うちも寝グズリ時と寝言泣きの時にお口入れると寝てくれるので、結構な頻度で使ってますか💃

• 11月30日
  • はぎちゅん

はぎちゅん

歯並び全然悪くないですよ😊💡
    本当に1日のほとんどを使ってましたがすんなりやめてくれたし問題なかったです!
    むしろおしゃぶり様々でストレスなく育児出来てました(^○^)👏

• 11月30日
  • mama☆

mama☆

今まさにおしゃぶり様様です😂今はまだおしゃぶりに頼りながらいこうかと思います😊

• 11月30日
  • はぎちゅん

はぎちゅん

頼れるものは頼ってなんぼですよ🤣(笑)
    どうせ今だけですもん(^○^)

• 11月30日
  • mama☆

mama☆

そうですよね🤣なんだか気持ちが楽になりました💃💃ありがとうございます🙏

• 11月30日
ゆうママ

完ミだったので、深夜ミルク作ってる時と深夜ミルク飲まなくなっても夜中ぐずった時だけ使ってました!
現在1歳1ヶ月ですが最近は夜中使っても拒否されるので使ってないです。

• mama☆

mama☆

うちも完ミでミルク作る間使うことあります💃

• 11月30日
ティー

2ヶ月半ですが最近おしゃぶりデビューしました。
もともとおしゃぶりはさせたくなかったのですが手をしゃぶるよりおしゃぶりのがまだいいかなと、、、
1日3時間以内とか与え方を間違えなければ依存はしないみたいです!
なので抱っこで寝るなら抱っこで寝かしたり極力使わないよーに心がけてます😆✨
そうすることで卒業しやすいとききました!、

• mama☆

mama☆

そうなんですね😍素敵な情報ありがとうございます💃💃

• 11月30日