※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹について、同じ環境の方はどんな服装をしているか教えてください。

赤ちゃんの汗疹について質問です。
気密性の高い家のため、冬でも室温が20度あります。暖房なしです。夜もほぼ温度は下がりません。
そこで服装なんですが、半袖ロンパースプラス長袖のカバーオールを着させていますが、汗疹ができます。保湿もしています。
ちなみに掛物はガーゼケット1枚です。
同じような環境のかた、どんな服装させていますか?教えて下さい。

コメント

ぺいたろう

沖縄なので、一月くらいまで暑いですw最近、三日ほど暖かいと言うより暑くなっていて、基本的、半袖肌着に薄手の長袖ロンパースに、ガーゼケットです。ガーゼケットは、お腹にしかかけないです💦うちも汗かいて汗疹できるので😭このスタイルでも汗疹ができたら、肌着もとっちゃって、薄手のロンパース1枚(長袖)にしますね!

赤ちゃんの汗疹、可哀想ですよね💧

ついでにうちも3ヶ月の男の子です💕

  • かお☆

    かお☆

    沖縄は1月まで暑いんですね。
    ロンパースを薄手の生地に変更してみようと思います。なかなか分厚い冬物しかなくて。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月30日
yu

室温20度もあるなら
カバーオール着せないかもです💦
うちは9月末ぐらいまでは
半袖の短肌着に
コンビ肌着着せて寝かせてました!
その頃が20度ぐらいやった
気がします🙄

  • かお☆

    かお☆

    先月までは、そのスタイルでした。
    確かに汗疹はできてませんでした。ついつい寒いかなーって思っちゃいます。
    コメントありがとうございます😊

    • 11月30日
まおにゃん

うちも新しいハイツのため、昨夜も今夜も暖房無しで20℃あります!

3ヶ月半の男の子です☆
暑がりで、病院などで他の子より薄着でも茹で蛸のように真っ赤になっちゃいました…
なので家でもかなり薄着です(笑)
まだギリ着れるので短肌着+長袖ロンパースで、足が丸出しなのでガーゼケット+フリースブランケットを掛けてます!
寝てるとそこまで掛物を蹴らないので、掛物で調整する感じです!
汗疹は出来たことがありませんよ(^^)

  • かお☆

    かお☆

    うちの子もすぐ茹で蛸のようになっちゃいます。短肌着に長袖ロンパースやってみます。
    今日足にも汗疹できちゃってましたo(TωT)o
    コメントありがとうございました

    • 11月30日
るな

うちも夜間でも暖房なしで23℃(朝方ですら21℃)ありますー💦
我が家は半袖肌着1枚+薄目の長袖ロンパースです😸
ロンパースは夏にも着ていたくらいの生地です!
その代わりタオルケット2~3枚をお腹から掛けてます🙆
毛布系をかけていた頃よりよく寝てくれるようになりました🙌

  • かお☆

    かお☆

    やっぱり薄めの生地がいいですよね。最近厚めにしてました。
    コメントありがとうございます😊

    • 11月30日
だっふぃーー

この時期でも、そんなに室温高いのですか???💦うちも高気密で建てたはずなのに、めちゃ寒いです😱😱
換気システム何種ですかー?😱😱😱💦