※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめメーカーや人気について教えてください。

明日、抱っこ紐を買いに行こうと思うのですがどこのメーカーさんがいいとか
人気とかありますか҉٩(*´︶`*)۶҉?

全くわからないので教えていただきたいです❤️

コメント

M02

エルゴの抱っこ紐使ってる方多いですよ◡̈♥︎

少し高いですが他の抱っこ紐より
圧倒的に腰の負担がすくないです!

• 年子ママ

年子ママ

参考にさせていただきました҉٩(*´︶`*)۶҉ありがとうございます!
    エルゴを購入しました😎💗

• 9月22日
ちび子

エルゴ使ってます꒰ღ˘◡˘ற꒱
私の周りはエルゴ率高いです。

ろびぴ

エルゴとアップリカのは人気ですよねー!
形もほぼ同じでアップリカのが日本人向けなのかな

私は1ヶ月健診辺りまでスリング、重たくなるまではビョルンの抱っこ紐使って肩が痛くなってきたらエルゴにしました。
ビョルンは装着が簡単で素早く出来るのでもたつくと泣く息子が唯一泣かなかった抱っこ紐でした。
首座ってなくても使えるので夏産まれには良かったです(^^)

今は腰つきも売ってるから負担も軽減されてると思います☺
横抱きも出来る抱っこ紐は縦抱きでも横でも装着がややこしかったりフィット感がイマイチなので、私はあんまりオススメしません💦

イチゴ

エルゴ使用してます!暑いですが、抱っこしてても疲れないように思います。
抱っこ紐講習会があったのですが見事に皆んなエルゴでした(^_^)
しかし、予防接種が始まり付き添いなしで行った時首が座ってなくて、そんな中受付を済ませなきゃいけなくて大変でした^^;その時はインサートしなきゃいけない時なので面倒くさくて抱っこ紐を使用してませんでした。
1人横抱きの出来る抱っこ紐をしていたママさんがいてスムーズに受付されていて楽そうだなって思いました。※肩の疲労感はひょっとしたらあるかもです。

*ぴよりん*

初めまして☆
私はアップリカを使っています。
アップリカは子どもを支えるネット?が間にあるので転倒防止になるのかなと…
旦那と見に行ったのですが、エルゴは子どもの足の開きが大きいということも気にしていました^^;

首すわりまでは横抱き用のインサートが別売りでしたが、私は購入しませんでした。
日本人向けに作ってあるようですし、あまり人ともかぶらないので、私はアップリカで良かったと思っています(*^^*)

でもエルゴ率は本当に高いですよね!(*^^*)見に行くまで、エルゴしか知らなかったです…笑
友だちはベコという抱っこひもが使いやすいと言っていましたが、なかなか売ってないですね^^;
実際に装着してみて、納得のいくものが買えると良いですね♡

けいちゃま

こんばんわ!
わたしは、産まれる前に雑誌を見ていてデザインだけで買ってしまったんですが、娘が8ヶ月のときに、エルゴを買い直しました(;´_ゝ`)
エルゴは、20㎏くらいまで使えるらしいので、子どもが大きくなってきたらより使いやすくなるのかもしれません☆
あと、エルゴは中に子どもを止めるベルト?みたいなのがなく、そのままホールドするので、月齢が低いうちはなんか落っこちないか心配かも、と思ってしまいました。
まぁ、皆さんが使ってるから純正品を使えばそれは無いんでしょうけどね!
ちなみに、わたしが最初に使っていたのはXgirlのですが、全部メッシュなので夏場は快適でした!でも、首が座る前はインサートを入れて使っていたんですが、かなりカッチリしていて安定感があったんですが、肩凝りと腰に負担がかかりやすくて、長時間抱っこできませんでした(>_<)
赤ちゃんホンポなどで試着して、決めるのが一番だと思います☆

ひぃ✳︎

ベビービョルンの抱っこ紐を使ってます★
義姉にエルゴをもらったのですが⤴︎まだ首が座ってなくてインサートを別に買わなきゃいけなかったので、だったら新生児から使える抱っこ紐でいいのがあると友達から教えてもらって買いました♡装着も簡単だし、抱っこして寝ちゃって下ろすときも簡単です(•̀∀•́)

年子ママ

参考にさせていただきました❤️
エルゴを購入しました😎💗
首が座ってなくてまだしようしてないのですが…使いやすそうです🙈💓