※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

母乳が減ってきて悩んでいます。完母から混合か完ミになるか迷っています。再び完母になった経験のある方いますか?

完母だったけど、途中から出づらくなって、やむなく混合か完ミになりそうです。この状態で再び完母になった方はいらっしゃいますか?

特に変わったことはしてないんですが、おそらく母乳量が減って(張らなくなって)、今瀬戸際です。諦めるべきなんでしょうか…

コメント

macchi♡

張らなくなったのは差し乳になったからとかではないですか🤔?
授乳しても足りなくて赤ちゃん泣いちゃうかんじなんですか?

• ポインター

ポインター

差し乳ではなさそうで…娘の体重が横ばいです…

• 11月30日
まめ

うちは混合からやっと9ヶ月で完母(?)になりました。
三回食になって離乳食もガッツリ食べるので、母乳量はもともと少ないかもしれないですがミルクを飲まなくなりましたよ。
その代わり、離乳食にミルクを入れたメニューを時々作っています。
離乳食もあまり食べないのであればミルク増やした方がいいかもしれませんが、ずっとあげたいのであれば諦める必要はないのかなー??と思いました。

因みに上の子も同じ流れで、三回食で母乳だけになり、1歳半過ぎまで母乳飲んでました。

• ポインター

ポインター

うちは二回食ですが、離乳食をほとんど食べないです。食べないのにあまり動かず、体重が横ばいか減っています。栄養を母乳かミルクかであげないとダメな状態です。

• 11月30日