※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
子育て・グッズ

3歳の娘が意地悪だけど謝らず、自分が悪い時は泣いたり言い訳する。毎日ルールを守らせるのに苦労し、同じくらいの子は大人しく待てる。可哀想だと感じている。

3歳の娘…
弟や姉、自分より小さい子に平気で意地悪するけど、謝らない
ありがとうゆわない、すぐ調子乗る
でも人が悪いことして謝らない時とかは
ずっと人にゆう

自分が悪いのに怒られたらすぐ泣く
謝るゆうけど動かない
なにゆうても嫌としかゆわない
自分の言いたい時だけ声でかい、はっきり喋る…

態度わるすぎて腹立ちます…
気に食わんからでていけ他でやれとママはゆいます!
なんぼ3歳やからとかこの家では通用しません、
人に嫌なことしたら謝る、
人にしてもらったらお礼ゆう
ってのがこの家のルールです
あと自分より小さい子に意地悪しない、
自分がされて嫌なことを人にしない!
自分はされても、人にしない!

同じくらいの子で
こんな感じやったりしますか?

ゆわれてからでもやりません。
これが毎日毎日
何時間でも待たされるし、
一つしたの弟は小さいのに静かにして待っててくれます…
それが可愛そうです(´;ω;`)

コメント

deleted user

わざとな感じしますね。
かまってほしくてなんですかね。
まだこれからの時期かなと思います。
そこまでひどくなくても言うこと聞くのが性格的に難しい年齢なのかもしれません。

あとすみません。余計なお世話なんですがしっかりして欲しいならママも質問するときはきちんとした言葉遣いした方が良いかと思います。
ごめんなさい。

  • KK☆

    KK☆


    コメントありがとうございます
    かまって欲しいのはわかります!
    たまにその子優先とか
    買い物行く時だけでもその子だけとかしますよ!状況をみて

    確かに3歳なので全面的にきくのは難しいと思います!
    だから全部は求めてないけど、
    人に意地悪したら謝る、
    人にしてもらったらお礼ゆうってのだけは
    怒ってます!

    あと最初は普通に聞いて1時間ぐらいは最低でもまってます!
    その時も言葉遣い普通ですよ

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これだけはしないでってのが本人からしたら無理なんでしょうね。
    なぜ謝りたくないか理由は聞きました?

    ごめんなさい。
    関西特有なのでしょうがゆうではなく言うです。
    皆さんが読む場所なので言わせて頂きました。
    すみません。

    • 11月30日
  • KK☆

    KK☆


    何回も何回もきいても
    うん、うん
    しかゆわないです…

    • 11月30日
4人のママ

ゆう→言う

としっかり書いてくださると読みやすく趣旨がわかりやすいです。


真ん中の子ってそうゆう子多いです。
要は寂しくてかまってほしいし注目されたいんだと思います。

主様もお子さんたくさんいて妊娠中でなかなか難しいとは思いますが、たぶん日常過ごしているだけだとなかなか真ん中の子ばかりに手をかけてあげられないですよね?

私も子供三人いて妊娠中なのでお気持ちわかります。

ですが寂しいのわかっていてほっとくわけにはいかないので、私は長女や次女が寂しさから反抗的になってしまった時は周りに協力してもらって一日その子だけと二人きりで映画に行ったりご飯食べに行ったり、特別な時間を過ごすようにしています。

長女も次女もそれがけっこう嬉しいみたいで楽しみにしてくれています。


たまには他の兄弟にはない特別感、ママを独り占めさせてあげると一気に素直に可愛く戻ってくれたりしますよ!

  • KK☆

    KK☆


    コメントありがとうございます

    ちなみに私は三姉妹の真ん中です
    私だけよく比べられてて母親に問題児や問題児やゆわれて育ってきてます
    味方はおばぁちゃんも誰もいませんでした。
    なので、真ん中の気持ちはわかります
    むしろ、一番上のことはほったらかしなくらいです。大きいので

    買い物行く時とか時々、
    3歳の娘だけとかやりますよー!
    もちろんその時の状況ですが

    どのぐらいの頻度でそんなんされますか?
    昼間預かってもらうのがなかなか難しいので、中々一人の時間は全員にはつくれません
    ほんとにスーパー行く時ぐらいです!
    それでも商品勝手にいじくり倒したりするから怒られます
    なんか見つけたらすぐどっか行ってしまうし

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

構って欲しいとかなのかな?と思いました。
ママさんは本気で言う→ゆうだと思っている方なのでしょう。

  • KK☆

    KK☆


    ?????

    • 11月30日