※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になります。仕事中は1日2食で、お腹が減っても我慢。赤ちゃんは元気そうですが、食事の工夫を知りたいです。

7か月に入ってから体重増加がすさまじくてゾッとします😭😭今までは月に+1キロぐらいだったのが、2週間で1キロ増えました、、、😭💦ちなみに7か月現在、元の体重からちようど+4キロぐらいです(・ω・`)
飲食店でホールの仕事をしてるんですが、午前中から夕方まで働いているのでお昼食べる時間なく、ほぼ1日2食とかです💦でも赤ちゃんはすくすく問題なく成長できてるみたいです🙆✨1日中動き回ってるので仕事辞めたら絶対デブになるのだろうと思うと、、、恐い😭😭😭夜になってお腹が減っても我慢😭💔早くたーんと食べられるようになりたい(´Д` )妊娠後期、みなさん何を食べてしのいでますか?

コメント

海月

トマト、枝豆、キウイ、リンゴ、イチゴなどでした。

冷凍枝豆が冷蔵庫に入っていて
いつでもだいたい食べれる感じになってました(笑)
それが1番楽で(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • aki☆

    aki☆

    枝豆だいすきなので、冷凍枝豆作戦やってみます‼︎

    • 11月30日
  • 海月

    海月

    ただ、今は注意もされなくなり
    産後元にもどったーと
    食べまくっていたら右肩上がりです…

    • 11月30日
 マル

私はとにかく寒天ばかり食べていました。寒天ゼリーとか、ご飯をたく時に粉寒天混ぜたり。味噌汁やスープにも糸寒天入れたり。カロリーほとんど無いのにお腹膨れるし、お通じも良くなったから体重はあまり増えずに済みました。寒天嫌いじゃないなら、オススメです。

  • aki☆

    aki☆

    寒天は初めて聞きました‼︎やってみます‼︎

    • 11月30日
akk

妊娠初期〜後期まで、好きな物を好きなだけ食べてました(笑)おかげで15㌔は増えました(笑)

  • aki☆

    aki☆

    15キロ⁉︎ヤバイですね笑‼︎でまストレスフリーで食べられるのは神😂

    • 11月30日
  • akk

    akk

    食べるの大好きなんでほんとにストレスフリーでした(笑)

    • 11月30日
ぷりん

私は気にせず好きなもの好きなだけ食べてました😅特に食べてたのは、大学芋といちご大福でした!なぜか無性に食べたくなって、やたらそればかり食べてました😅

  • aki☆

    aki☆

    いちご大福あたしもめっちゃ好きなので分かります‼︎赤ちゃんがいるのはすごく嬉しいけど、好きな食べ物セーブがほんと辛いです(´Д` )

    • 11月30日