※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

授乳を3日間やめたけど、おっぱいが欲しそう。今日が最後の日なら卒乳できるかな?

いつも夜の1回だけ授乳をしていたんですが、この2日間忘れたかのようにおっぱいを欲しがらなかったので卒乳出来るかなと思ってるんですが、3日あげなかったらもう欲しがらないのでしょうか?今日で3日目なのですがおっぱいのことを思い出したみたいです😣とりあえず今日は何としてでも、あげないつもりなのですが今日乗り切れば卒乳出来るでしょうか😭

コメント

さーこ8

とりあえず1週間は見た方がいいですが
卒乳すると決めたら欲しがったとしても絶対にあげないようにしないと
子供が混乱してしまうので、お母さんの気持ちの問題かなと思いますよ!

  • なーママ

    なーママ

    出来れば自然に卒乳出来たらいいなーと思ってたんですが2日飲んでないし、このままあげないで頑張ろうかと思います( ;∀;)

    • 11月29日
  • さーこ8

    さーこ8

    お子さんが2日欲しがらずにやめるなら
    自然に卒乳してると思いますよ♬

    • 11月30日
とらきち☆

もう絶対あげちゃダメですよ~❕うちのこ、たまーに思い出して「のみたい」アピールしてました。2ヶ月くらいありましたねー。

一回あげると本当にやめるとき大変みたいなので、お茶とか牛乳とかなんでもよいから飲み物をあげてきをまぎらわしてました🎵

  • なーママ

    なーママ

    いいタイミングかなと思うので、私も我慢しようと思います( ;∀;)
    2ヶ月ですかー先は長いですね( ;∀;)
    とらきち☆さんはいつ卒乳したんですか?

    • 11月29日
とらきち☆

夜に一回だけでしたけど、一歳4ヶ月まであげてました🎵
保育園行き出したので、なにもかも代えたらかわいそうかなと思って、安心させるためでした。
一歳4ヶ月のころに、私が入院することになり強制的になくなりましたが、10日後帰ってきても「ぱい~💦」って2ヶ月はいいつづけてました😅