※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんです。母乳と粉ミルクを3時間おきに与えていますが、成長曲線は問題なさそうです。足りない時は母乳を足したり添い乳をしています。

生後1カ月(43日)です。
母乳と粉ミルク混合なのですが、母乳がだいたい左右合わせて50から60くらいでてると思います。

3時間おきに母乳+粉ミルク80あげてるのですが多いですかね?💦本人はよく飲む子なので丁度良さそうなのですが、1カ月健診で4120グラム、日増し52グラムだったので💧

3時間おきでも足りなくて時々母乳足したり、寝るときに添い乳したりもしてます。

コメント

りーまま✧*。

吐いてないなら大丈夫だと思いますよ!

• まー

まー

ありがとうございます🙇‍♀️
    不安になってしまって💦

• 11月30日
たなばた

生まれた時からずっと混合です🙋

自分の記録ノート見てみたのですが、その頃は同じく母乳が60くらい出ていて、毎回80足してました。
授乳は1日6回でした。

ちなみに、授乳何回されですか?
3時間おきとあるので、もし8回されていたらミルク多いかもしれないです。60でいいかもしれないです。

• まー

まー

わざわざノート見返していただいてありがとうございます🙇‍♀️
    よく寝てくれる日は5回ほどですが、あまり寝ない日は8回くらいあげてしまってます💦ちょっと60にして様子みてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
  • たなばた

たなばた

うちもその頃グングン体重が増えていって、いろいろ調整していました😓
    混合って難しいですよね😫

• 11月30日
  • まー

まー

ほんとみるみるおデブちゃんになってきて焦ってます💦粉ミルクもグビグビ飲んじゃいますし😭
    混合難しいですーーー😭

• 11月30日