※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクに切り替えると、卒乳がスムーズになるでしょうか?

卒乳について教えてください。
今完母で育ててますが、
母乳で与えてたのをフォローアップミルクにしてからの方がスムーズに卒乳できますか?

コメント

あやま

うちの子はミルクを全く受け付けなかったので母乳を1歳まであげて、誕生日がきたらおっぱいバイバイだよって前々から言い聞かせてたらすんなり辞められました☺️

• しょーこ

しょーこ

すんなり辞めれるんですね!!ちゃんとあやまさんの話を理解しててんですね(^^)
    やめる直前は母乳をあげる回数はどれくらいでしたか?

• 11月29日
  • あやま

あやま

カレンダー見せて今日はこの日、辞めるのこの日って言ってました😊
    辞める直前は基本欲しがったらあげてましたけど、朝食後、昼食後、寝る前でした!

• 11月29日
  • しょーこ

しょーこ

すごいです(^^)!!
    突然やめて胸は張りませんでしたか??

• 11月29日
  • あやま

あやま

1歳になるとご飯の量も増えてておっぱいは咥えて満足してたみたいでそこまで出てなくて(笑)2日目に少し張ったんですけど我慢して3日目に搾って、1週間目に搾って、また1週間目に搾ってってしたら乗り越えられました☺️

• 11月30日
km

基本フォローアップはあげなくても良いみたいですよ!
口寂しさみたいなのがあったのでうちは1週間くらいあげましたが、フォローアップも辞めれなくなるのが嫌だったので辞めたらすんなりやめれました!!

• しょーこ

しょーこ

フォローアップも癖になるんですね😅
    離乳食後の母乳を欲しがりません。三回食にしたら、また授乳の回数が減ります。
    おやつも取り入れつつ卒乳できるかなーなんて思ってます🤣

• 11月29日
チッチ!!

離乳食をしっかり食べるなら、フォロミは飲ませなくて大丈夫ですよ^o^
ただ、食べないなら母乳には栄養がほとんどないのでフォロミをあげるって感じなので!
フォロミも上の方同様、癖になりやすいらしいので(−_−;)

• しょーこ

しょーこ

離乳食毎回完食してくれてます!食後に母乳をほしがることもなく…😅
    癖になるならやめておきます🤣

• 11月29日
  • チッチ!!

チッチ!!

ヨーグルトとかあげてたら大丈夫ですよ^o^

• 11月29日
  • しょーこ

しょーこ

そうですね!離乳食の栄養バランスもきちんと考えたいと思います😊

• 11月29日
ゆゆ

離乳食食べてるなら良いかなと思ってうちもそろそろ卒乳を考えています。
全然欲しがらないので…

• しょーこ

しょーこ

同じく欲しがりません🤣
    離乳食後の授乳はしてません。三回食になったら、また授乳が減りそうです。
    今、昼ご飯と夜ご飯の間や寝る前に授乳はしてますか?

• 11月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

一応朝ご飯と夜ご飯のあとは栄養をと思って飲ませてます。1日2回です。
    ただ私が夜お酒飲んだ時の次の日は朝あげないです。でも全然欲しがらず普通に遊び出します。笑

• 11月29日
  • しょーこ

しょーこ

栄養が足りないのではないかと心配になりますよね。
    私も早くお酒飲みたいです🤣

• 11月29日
ゆゆ

いつまであげる予定にしてますか?
うちはおっぱい欲しがらないけどあげれば飲むので決めきらなくて…

• しょーこ

しょーこ

具体的には決めていません😅
    けんけんさんのお子さんと同じくあげなきゃ飲まなくなると思います。なんだか、淋しくて決められそうにないです…😂

• 11月29日