※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
子育て・グッズ

10カ月の息子が自我が強く、怒りやすい様子。イヤイヤ期のようで母親は疲れている。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ10カ月になる息子ですが、

とにかく自我が強いというか、
触っちゃ危ないものをたまたま見つけて、
それを私がとりあげたりすると

すごい勢いで怒ります。
自分の思い通りにならないと、すぐ怒り出して

はあ...となることが多いです

まるでイヤイヤ期がきてるかのように😂


成長なんだとは思いますが、
とにかく力も強くて、母は一日で疲れ果てます笑

同じような方いらっしゃいますか⁉️💦

コメント

maya

同じです(..)
自分の思いどうりにならなかったら
ひっくりがえってギャン泣きします。
支援センターとか連れて行くとすごい疲れます(*´-`)

minmin

同じです😂
すぐ怒るんですよね!うちの子は泣きながらの時もあります💦
「ダメなものはダメ」って言いながら危ないものはとりあげてしまっています。

今だけ!と思って頑張りましょう✨

くりす

うちもです!
同じように危ないものをだめだよーと
取り上げると、
んー!!!と言いながら中々離さないし力強く握ってます🙄
でも取り上げると思いっ切り泣きます🙄
でも違うオモチャや抱っこで気分転換させるとすぐ機嫌直るんですが…

このままだと本当のイヤイヤ期が
恐怖で仕方ありません😂😂
お互いがんばりましょうね!!\(>o<)ノ

a...

全く同じです😭
そりくり返って怒ります!

けどうちではそれが笑いになるので
なんともないですが本当のイヤイヤ期
手がかかりそうで恐ろしいです😭

ちぃ

6ヵ月にして娘それありますよ( °_° )
これだめー🙅
って言いながらとりあげると泣いて泣いて😩💦
先が思いやられる...😫