※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
お出かけ

12月に生後10ヶ月の娘を連れて東京に行くんですが、飛行機の中で泣かな…

12月に生後10ヶ月の娘を連れて東京に行くんですが、飛行機の中で泣かないかとても心配です😭いつもじっと抱っこされてるのは嫌がったりするので😭皆さんなにか対策されてますか?ちなみにお菓子と授乳ケープは忘れずに持っていくつもりです🤚席はすぐ立てるように通路側にはしています🤚このくらいで飛行機乗った方いたら教えて下さい😖

コメント

二児の母

初めて新幹線に乗った時は自由にさせてました!
2時間半くらい乗ってましたが機嫌良く遊んでましたよ😊
うちの子はよっぽど危険なことでない限りはやりたいようにさせとくと機嫌悪くならないので外食する時なんかもそうしてます😌

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊自由というのは膝の上でって事ですよね?😳すいません💧質問返しで💧

• 11月29日
  • 二児の母

二児の母

最初は膝の上でしたが立ったり動き回ったりしてました。
    弟も一緒だったので私たちの上を行き来したり真ん中に座ってみたり。
    ゴミ投げたり笑

• 11月29日
  • Smilemama

Smilemama

そーなんですね😊シートベルト着用時以外は自由にさせてみます😊ゴミは投げますよね😂笑

• 11月29日

7ヶ月の頃飛行機乗りました。
離着陸赤ちゃん耳抜きできないとのことで飲み物などを飲ませるといいとのことでしたので、離陸の際にケープで授乳してたらそのまま寝てくれて着陸まで起きませんでした。
寝てくれると助かりますよね。
帰りは寝なくて、確かおせんべいとかをあげたりしてました。
あとは絵本を見せたりしたと思います!

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊やっぱり離陸時は授乳してたほうがいいですね😊本当寝てくれたら1番いいですね😭おやつと絵本持っていきます😊

• 11月29日
あっこ

上の子は9ヵ月、下の子は4ヵ月の時に
飛行機乗りました‼
小さい子ども連れだと優先搭乗できるので
先に乗って授乳させてました☺
運がいいときは寝てくれたのですが…😅
ぐずりそうなときは、一番後ろか真ん中くらいに
少し広いスペースがあったので
抱っこ紐してそこに立ってました💦

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊優先搭乗あるんですね😊本当寝てくれる事を願います😭抱っこ紐も必須ですね😳持って乗ります(≧∀≦)

• 11月29日
さっさ

こんにちは。8ヶ月で沖縄、9ヶ月で東京に行きましたよ➰
離陸の時におっぱいがイイって聞いていたので飛行機の時間から逆算しておっぱい→寝る で行けましたよ‼
おっぱい欲しくて飛行機乗る前はギャーギャー泣きましたけどね(T0T)

あとは後ろの席にじいじ、ばぁばが乗ってたので騒ぎ始めたら後ろから、いないいないばぁ\(^o^)/
が効果的でした。笑い声はそんなにうるさくないし周りも許してくれますしね笑っ

ちなみにおもちゃも用意しましたが落としてはギャーギャーでうちは逆効果でした( ノД`)…

楽しいお出掛けになるとイイですね♪

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊やっぱり離陸時の授乳は必須ですね(≧∀≦)
    確かに計算しないといけないですね😭

おもちゃ落とさないようにしないとですね😊楽しい旅行になったらいいです😊ありがとうございます(≧∀≦)

• 11月30日
y⋆mama

生後9ヶ月から数回乗っています。
うちの子も じっと座ってるのが苦手なので、
ジュースやお菓子、ぬいぐるみやクリップボックスでとった動画を見せて紛らわせました‧̊·*

いつもいい子とは限らずで、泣いてしまった時には、ベルト装着の指示がない間は後ろで抱っこであやさせてもらいました⍢⃝⍢⃝
CAの方が絵本を貸してくださったり、お水を持ってきてくださったりしてなんとか乗り切れるものですよ°・*:

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊たくさんアイテム持っていかないとですよね😂
    CAさんも気を使ってくれるんですね😳それを聞いて安心しました😊ありがとうございます😊

• 11月30日
ふじこ

つい先日、飛行機に乗りました!
母子2人旅でしたが、耳抜きの為に離陸の際授乳をしていたらそのまま到着まで1時間くらい寝ていてくれました。
帰りは寝なかったので、初めて買ったおもちゃとかを持って行って遊ばせてたりしてました(o^^o)

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊寝てくれたらいーですよね😭確かにいつものおもちゃはすぐ飽きますもんね😳新しいの買っていけばいいですね😊ありがとうございます😊

• 11月30日