※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
妊娠・出産

生理から7週。毎週病院へ行きますが、胎嚢確認できず、子宮外妊娠の不安があります。

生理から計算すると7週です。
陽性がでて毎週病院へ行くけれど胎嚢が確認できず…子宮外妊娠の恐れがあり不安でたまりません。

コメント

奈っちん

大丈夫
今は子宮外妊娠と決めつけないで
私も初めましての妊娠の時はきむたんさんと同じだったよ

トイトイシー☆

排卵が遅れたわけではないですし、数値もあがってきてるんですね…心配で仕方ないですよね。
気持ちわかります。
今年の9月に子宮外妊娠で手術しました。
私は6Wの時に痛みと出血があり内診の結果、子宮外で卵管の摘出手術をしました。
なかなか先生でもはっきりと子宮外妊娠と断定するのは難しいようです(ó﹏ò。)

心から無事に子宮内に着床していることを願いたいですが、もし、痛みや出血が出てきた時はすぐに病院を受診してくださいね!!

ぼーまま♡*

排卵日はわかりますか??
排卵が遅れていて数週間ちがった!
なんてこともありますよ(*^_^*)

きむたん

人工授精なので、排卵日は間違いないと思うんです。
HCGの数値が5週の時は190。
6週は796。7週で2100で上がってるから妊娠してるとのことだけど胎嚢が確認できないから痛みがあればすぐ連絡下さいと言われました。

奈っちん

人工受精ならまだ安心は出来ないよね

きむたん

体験談を詳しくありがとうございます。
ちなみに痛みはどれくらいなんでしょうか?きっと断続的に痛くなったらだとは思うのですが。

奈っちん

あまり無理しないよにね

トイトイシー☆

おはようございます☆

私の場合は、痛みというか違和感が妊娠初期(4W)からありました。最初は子宮が大きくなる痛みだと思ってましたが、徐々に痛みが増してきて…
下腹部の違和感→生理痛の重い感じ→重い腰痛→下腹部の激痛→主に左下腹部と足の付け根の激痛、トイレにポタポタ落ちるくらいの出血
というふうな感じです。
横にもなっていられない痛みでした。2~3日での変化で、激痛になると夜は一睡もできず、最後は痛みで吐いてしまう程。
あくまでも私の場合であって、個人差があり、痛みなど出ない方もいるようです。

怖がらせてしまうような事を言ってすいません。
でも、少しでもいつもと違う、痛くなったりしたらすぐに病院に行って下さいね!!

きむたん

詳しくありがとうございます。
お辛い経験をされて大変だったんですね…
破裂して命に関わることもあるとのことですもんね。
すぐに病院へ行くようにします。

きむたん

結局、今日も確認できず再度血液検査。
数値が上がってれば総合病院を紹介するので手術ですと言われました。