※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

2回目の移植でエストラーナテープの使用量が変わり、症状もあるが心配。医師に相談できず不安。

2回目の凍結胚盤胞移植をして今日でBT7です。
前回は移植後エストラーナテープを2日に1回3枚貼り替えていたのですが、今回は移植後2.5枚、BT5の採血後2枚と枚数が減っています。これは何か悪いことなんでしょうか…?先生に聞けば良かったのですが、なんて聞いたらいいのか咄嗟に言葉が出ず😓
症状も少し胸が張ったりたまに下腹部が痛いような?くらいしかないので、判定日まで不安な日々です(´・_・`)

コメント

さとはな

採血で順調にホルモン数値が高くなっているから、テープの量がへっているんじゃないでしょうか??
私も凍結胚移植でしたが、私の通う病院では、テープ2枚を2日に1回交換でデュファストン内服と膣薬の併用でした。
無事に着床して陽性判定もらえるといいですね!

• ゆめ

ゆめ

わ!なるほど!!わたしはテープを2日に1回張り替えと、毎日プロゲステロン注射を打ちに行っています。
    さとはなさん10週なんですね✨おめでとうございます😊判定日まであと少し、のんびり過ごします🍀

• 11月29日
  • さとはな

さとはな

毎日注射に通ってるんですね!
    判定日以降も先週までお薬使っていたので、採血と尿検査と内診エコーやらでお薬代含めて4万とか取られる時もあって毎日毎日節約生活ですが、何とかここまでこれました。
    いらない心配はせずに先生にお任せして良いと思いますよ。
    私は結婚8年目で子宮外妊娠なんかも経験しつつやっと第一子を授かり無事に産んでもう1歳9ヶ月です。
    昔の私には一人妊娠することこが本当に遠く難しいことで、まさか2人目も妊娠できる人生になるなんて考えもしませんでした。
    諦めず、かといってストレスもよくないので、ゆめさんもゆったりした気持ちで構えていて下さい。

• 11月29日
  • ゆめ

ゆめ

9週頃まではお薬続きますもんね!ほんとにほんとに、毎日節約ですよね💦
    お話聞かせてくださってありがとうございます。なんだか力が湧きました!わたしも今まさに、自分は妊娠できないんじゃないかって思っているところです。でも、みんなそうやって不安に思いながらも頑張ってますもんね!
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨ストレスに弱いのでなるべく笑って、毎日楽しみます🎶

• 11月29日
あかねん

うーん🤔
逆にホルモン数値がいいから枚数減ってると思います!
違ってたらごめんなさい🙏
前向きに考えて下さいね😊
無事陽性判定もらえるといいですね😊✨

• ゆめ

ゆめ

そうですよね!前回の陰性の時の枚数とは違うし、いい方向にいってると思いたい…!!ありがとうございます😭考えすぎず前向きにあと少し過ごします!

• 11月29日
ママリ

移植後の数値が良かったのだと思います(^^)
私も移植時に採血して、テープや座薬の回数や量を決めました!

妊娠してますように( ´ ▽ ` )

• ゆめ

ゆめ

数値が良かったのなら安心です😭移植のとき、前回より内膜が薄かったり心配なことがたくさんあったので…!
    ありがとうございます(^ ^)✨うまくいくといいです🙏

• 11月29日
食欲が止まらない❗😵

凍結胚移植して授かりました❗内服薬と自己注射💉でした

今は 冷やさない事が〰️重要な事だと思います 
ぬくぬくしてねー😉

• ゆめ

ゆめ

わー!おめでとうございます!!✨
    毎日カイロ貼ってレッグウォーマーして、ぬくぬくしてます🍀食欲が止まらない❗😵さんも、あったかくしてお身体大事にされてくださいね(^ ^)

• 11月29日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

ルームソックスとかも 良いかな❗ 
    家の中でスリッパ苦手な私には ピッタリしています❗

• 11月30日