※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子、完ミで育てています。体重は軽いけど、完ミだからかな?同じ頃の身長や体重について聞きたいです。母子手帳の平均と比較していて驚いています。

6ヶ月になったばかりの女の子を完ミで育ててます💓

同じぐらいのお子さんをお持ちの方、その頃を覚えている方いらっしゃったら お聞きしたいです🤔

3032gの50cmで産まれました!ずっと完ミなんですけど
体重は 6㌔ちょっとで 身長が70cmです!

体重は 軽いんですけど 完ミだから とかありますか??😞
私が子供の頃 細身だったらしく…

あと、皆さんのお子さんの同じ頃の身長をお聞きしたいです!
見たところが違ったのか 母子手帳の平均みると
平均を超えてて😱(笑)

コメント

kotori *

生まれが3933g身長52.5センチで、今は体重9.7キロで身長75センチです!

うちは生まれから平均超えてますが、健診でも特に異常あるとも何も言われた事ないです😂✨

  • kotori *

    kotori *

    ちなみに男の子で完母です👼

    • 11月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    友達の所もおなじ月齢で 産まれの身長体重も変わらないのに
    母乳なのか 体重が凄いあって
    その子に比べたら細くって😂

    身長も普通ぐらいなんですかね🤔

    • 11月29日
  • kotori *

    kotori *

    私、健診では母乳は消化が良いのでどちらかというとミルクの方が体重増えやすいと聞きましたよ😳✨

    • 11月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    私もそう聞きました😳(笑)
    やっぱりそのこの子飲む量次第ですよね😂

    • 11月29日
  • kotori *

    kotori *

    そうですよね😅
    健診とかで体重増えない事を指摘されましたか??

    • 11月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    されました!
    一ヶ月検診ではミルク増やしてねーで
    4ヶ月では 朝までぶっ通しで寝てるので
    夜中に1回起こして〜って😞💦

    • 11月29日
  • kotori *

    kotori *

    それでも増えないなら仕方ないですよね😭きっと赤ちゃんもそれぞれ個性があるだろうし…。自治会や保健師さんに相談されてはどうでしょう😊

    • 11月30日
こちょっぱ

背が高いですね✨
この前支援センターで会った、その日ちょうど6ヶ月になった女の子も、70センチと言っていました!(体重は9.5キロだそうです。)
うちの子はたぶんいま67センチぐらいです。
身長が伸びる時期だったから、体重があまり増えなかったんじゃないですかね?
あとは、寝返りとか早かったですか?
もしそうなら、よく動くからカロリー消費しちゃってたのかもしれませんよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やっぱり背が高いですよね🤭

    新生児の頃から足の力もすごく
    めちゃくちゃ動く子で 今じゃ足をあげてバン バンって下に打ち付け?たりしてます😱
    寝返りも 首が座ってないときから
    してました😂

    動くからって関係あるんですかねやっぱり🤔✨

    • 11月30日