※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

生理予定日が過ぎて陽性でHCG値が低い。赤ちゃんの袋が見えず不安。血液検査の必要性について。

生理予定日が11/19で過ぎていて病院行ったら陽性になったのですが未だに赤ちゃんの袋がみえずhcgも142しかありません。このまま数値が上がらなければ赤ちゃんは育たないって言われたのですが不安で、、、そして毎回血液をとられるのですが毎回血をとる必要あるのでしょうか?

コメント

チャイ

不安ですよね。。
先生もそんな風に怖い事言わなくてもって思ってしまいますが…
私は検査薬が陽性になってから16日後の内診でやっと胎嚢が確認できました。3回目の通院でした!
最初は私もhcgホルモン低かったです、2回目の通院の時点(生理予定日8日後)で310でした。
自分の場合は排卵の時期がズレていたんだろうとの事でした!

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    不安だらけです(._.)
    チャイさんもhcgが低かったんですね💦でも胎嚢が確認でき良かったですね❤️
    私の場合まだ早いのでしょうか(._.)
    今病院に4日に一回通っている状態です(._.)一週間おかずに4日に一回通うって、、、早い気が

• 11月29日
  • チャイ

チャイ

わたしは最初10日次一週間後で検診しました!妊娠初期はなるようにしかならないので、1日でも早くわかった方がいいみたいな事はないみたいです。。

ちなみに血液検査をしたのは、10週目の妊婦健診が初めてでした!

• 11月29日
  • みか

みか

やはりそうですよね!
    病院変えた方がいいんですかね?(。´Д⊂)

血とられすぎてこの前採血できず無理やりとられました(._.)

• 11月29日
  • チャイ

チャイ

一概に変えた方がいいとは言えませんが、先生や看護師さんの雰囲気、他に通ってらっしゃる妊婦さんたちの様子、総合的に見て不安が残るようだったら絶対に変えた方がいいと思います!

私は2回目の検診から今の病院ですが、なんでも悩みを聞いてくれますし素人判断の不安な事もしっかりと相談に乗ってくれます。

やっぱりダメな病院だったじゃ、妊娠はすまないですもんね…😰

• 11月29日
  • みか

みか

わかりました✨ありがとうございます☆
    因みに変える時って通ってた病院が予約制なのですがスルーでもいんでしょうか?(。´Д⊂)

• 11月29日
  • チャイ

チャイ

念のために予約のキャンセルはした方がいいと思いますよ!いいづらかったら変えることまでは伝えなくても大丈夫かと思います、まだ何も病院間でやり取りする内容が無いようでしたら。

• 11月29日
  • みか

みか

わかりました!わざわざありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

• 11月29日