※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

10月に流産しました。先生は次の生理で赤ちゃん作っても大丈夫と言いました。怖さと痛みに恐怖を感じています。兄弟を作りたいけど、乗り越え方を知りたいです。

10月に流産をして、産婦人科の先生には次の生理がきたらまた、夫婦生活をして赤ちゃん作っても大丈夫ですよと言われています😭
また妊娠して流産する怖さと、あの痛みが恐怖で仕方ないです……息子には兄弟作ってあげたいんですが、このような経験の方はどう乗り越えたのかききたいです。

コメント

あや

一回無事に産めているので、大丈夫かなとおもいます!!
私は1人目産む前五回流産して、不育症やら遺伝子に問題があるとかいわれてました(;ω;)

• あん

あん

そうでしょうか😭気持ちを前向きにまた、子作りしていきたいと思います!!
    1人目産む前に5回ですか……お辛い経験話していただきすみません。今妊娠中ですか??お身体気をつけて出産迎えてくださいね!!

• 11月29日
  • あや

あや

協力的でない旦那だったので、、
    原因は分からずなんとか6回目にして無事に出産で、現在も今のところ無事にという感じです(;ω;)
    ほんとにいつなにがあるか分からないなー奇跡だなーと思います(;ω;)
    応援してます(*^^*)!

• 11月29日
ちゃき♡

私も10月に流産しました。
4月にも流産してて、2回続けてです。
10月の流産は、心拍も確認出来て、母子手帳をもらった後だったので、かなりショックでした。
2回とも手術だったし、旦那にも迷惑かけました。
産科の先生には、「きちんと妊娠できてるから、2人に問題があるんじゃなくて、赤ちゃんの遺伝子の問題。次の生理がきたら、また頑張って」と言われましたが、年が明けたら、また頑張ろうかなぁと思ってます。
無理に乗り越えないとって思うと、余計に辛いと思うので、いまはいっぱい悲しんで、気持ちが追いついてからで良いと思います。
あんまりアドバイスになってなくてすいません💦

• あん

あん

心拍聞いてから流産したのですか……ホントショックですよね。わたしはまだ、心拍は確認出来ておらず、お腹に激痛が走りそのあと大量出血して一緒に赤ちゃんも出てしまいました。うちも旦那にはめいわくかけてしまいました……かなりショック受けてましたし。

遺伝子の問題と言われてもなかなか受け入れるまでには時間が必要ですよね。
    前向きに考えれるように今は日々息子と遊んだり寝顔見たりできることを幸せに思って頑張ります!!お返事ありがとうございます!!

• 11月29日