※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

保育園に入れる方法や働ける仕事について相談しています。旦那は自営業で夜中まで働いているため、夜勤は難しいです。無認可保育園も考えたが費用が高いため悩んでいます。

こんにちは〜🎶保育園の事で相談です!

娘を6ヶ月ぐらいで保育園に預けようと考えていて、保育園の見学などに周っているのですが、保育士さん不足&待機児童待ちが多いから難しいでしょうね💦って言われました😓

それは、重々承知なんですが、生活費のために働かざるおえません💦
点数は共働き扱いになるので400点ぐらいなので普通だと思うので順番待ちになると思います💦

いちを申し込みだけしようと思っています‼️

託児所付きのパートも探してみたのですが、近くにはなく💦

無認可の保育園も検討しましたが月に6.7万ぐらいかかるみたいで😓そんなにかかると働く意味がなくなりますよね(>_<)💦

保育園にすぐに入れる方法、生後半年6ヶ月の子供がいても働ける仕事など、何か情報があれば教えて下さい(>_<)💦

ちなみに旦那は自営業をしていて、終わってから夜中までまでアルバイトをしています!

なので夜中は働くのが難しいです💦💦

コメント

kmama

4月入園にかけるしかないです!途中入園は誰かが退園しない限り希望ないよ!と言われて...まさにそおでした!

• ひめ

ひめ

コメントありがとうございます✨やっぱり4月入園しかないですよね💦4月だと6ヶ月たってないから預かってもらえないみたいで😓💦

• 11月29日
いちぼ

うちも家計のために来月半ばから復職します。
0歳の途中入園は難しいやら、40人待ちだから認可外も問い合わせして!って言われていましたが、なんとか来月から姉妹同じ保育園に入園決まりました。
姉妹加点があったので、点数は高いと言われていましたが、役所になんとか入れてください!とダメ元でお願いしてました(笑)
意味があったかどうかは分かりませんが、、、。
なので、途中入園と4月一斉入所の申込を一緒に出してみてはどうですか?

• ひめ

ひめ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

姉妹点は確かに高いらしいですね😊うちは、まだ1人なので姉妹点は難しいですね😓途中入園と4月入園一緒に願書出せるんですか😵✨⁉️初耳です!5月で満6ヶ月になるので4月入園できる保育園が1箇所しかないのですが出してみます✨ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月29日