※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについて、白身の食べ方に悩んでいます。他の食材との組み合わせや工夫を教えてください。

卵アレルギーの息子、今、固茹での白身を10g食べさせてみていて、何回か挑戦し大丈夫だったらまた量を増やしていく予定ですが…もっと少ない量の白身の時は、さつまいもやカボチャペーストに混ぜて食べさせていたのですが、量が多くなるにつれ、白身の存在感が出てきて(笑)匂いや味がイヤみたい。
こないだはレトルトのアンパンマンカレーに混ぜてみたら食べた!今日はベビーフードのミートソーススパに混ぜたら、器用に白身だけ残しつつパスタのみ食べ。でも何とか最後の方は仕方なく白身を食べてくれました。
週に2〜3回卵を食べさせているので、毎回カレーを使うのもなぁと。
白身をあげている方、どのようにしてあげてますか??
参考にしたいです!!

コメント

あや

うちの息子も卵アレルギーです!
どのくらいの量食べれるか調べたかったのですが、、
前ニュースで負荷試験で脳障害が出たと知って、最近は卵なしにしてます(;ω;)
克服したいですよね(;ω;)

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    普段あまりテレビを見てないので、そんなニュースがあった事知らなかったです😵教えて頂きありがとうございます!!
    早速検索してしまいました💦
    喘息も持ってる重度のお子さんだったみたいですかね。
    うちの子は先生の判断で、固茹での黄身は問題なさそうだから、白身で負荷試験をやろうという事になり、今月のあたまに白身1gから入院病棟で負荷試験やりました。たまたまナースステーションの隣の部屋で。呼べばすぐに来てくれる状態でした。
    幸い何も反応出なかったので、家で少しずつ進めていこうという事になりましたが。
    こういうニュースがあると不安になりますね…うーん…
    私は自己判断は出来ないから、とりあえず今のまま進めようと思いますが…来月に診察に行くので、その時にでも先生にニュースの事聞いてみようと思います!
    今は少しずつ食べていくのが定番ですもんね。アレルギー反応は予測できないし💦困ったものですね…😥

    • 11月29日
  • あや

    あや

    私も始め知らなくて義母に見てって言われてやらないでねと言われて、、
    不安だし落ち着きがなく大変なので今はちょっとやめとこうと思ったので(;ω;)
    ほんとにアレルギーは怖いし、困ります(;ω;)

    • 11月29日