※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

子供用のチャイルドシートとジュニアシートについての質問です。オススメのジュニアシートや購入時期、中古の利用について教えてください。

チャイルドシート、ジュニアシートについての質問です。
現在上の子は2才でチャイルドシート(360度回転)のものを使っています。今度2人目が産まれるので、下の子にチャイルドシート、上の子用に1才ぐらいから使えるジュニアシートの購入を検討しています。

同じように使われている方でオススメのジュニアシートはありますでしょうか?
メーカーや価格を教えていただけるとありがたいです。

買い物は年末や年始の方が安くなりますかね?それとも中古とかでも良いのかな?と色々迷っております。(>_<")

コメント

はらぺこあおむし

ジュニアシート最近買いました!!
コンビのジョイトリップです(^^)
2万弱くらいですかね!!
どれも似たような感じでした!

• チョココ

チョココ

わぁ!高い!😅(笑)
    ジュニアシートなら一万弱で買えるかなぁ?と思ってました(><)甘かったですね💦ありがとうございます(^^)💦

• 11月29日
咲や

ジュニアシートとかは年始とお店のセール時は値引き額があまり変わらないので、急ぎなら初売りですかね
中古品を気にしないなら、中古品もアリですよ
うちはアップリカのジュニアシートを一歳からリサイクルセンターで抽選で当てた物を使ってます
外せる部品は全部外して洗いました❗
今のところ特に問題なく使えてます😃
ネットとか西松屋とかは安いのがあるので、メーカーにこだわりがないならそういう所を探されると良いですよ😃

• チョココ

チョココ

ネットはちょっと前に安全基準を満たしていないチャイルドシートとかが売られてて注意喚起をニュースで見てたのでちょっと怖くなり、お店で。と思いました(>_<)
    チャイルドシートの方はネットで買ったやつなんですけどね💦

西松屋とかなら安心ですかね☺中古品でも良いかな?とは思ってるんですが(さすがに変な物と分かってて他のお母さんの手に渡るような事するお母さんはいないだろう。との考えからです)
    中古どうなんだろ?とも思いまして💦

• 11月29日
  • 咲や

咲や

うちはリサイクルセンターで現物が見れたので、その中でもキレイなやつを選びました(アップリカだったというのもありますが)
    リサイクルショップはリコール対象とか調べてから買い取りしているようなので、そういう所で有名メーカーならアリだと思います

扇風機を売ろうとしたらリコール対象と言われ、購入店で返金して貰えました
    リサイクルショップに持っていかず、そのまま処分していたらリコール対象というのは知らなかったと思います😅

• 11月29日