※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが悪阻で離乳食作るのがつらい。BFも匂いがきつくて食事が難しい。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月で3回食です!
食べるの大好きで1回200くらい食べてます!

私の悪阻がひどくて離乳食作るのもあげるのもしんどいです…
悪阻がはじまるまえまでは手作りで頑張っていたんですけど
BF頼りまくってます😂
そのBFも最近匂いがだめになってしまいました
1食分抜きのときもあります💧
そのときはごめんねって言いながらおっぱいあげます😭
あげなきゃだめってわかってるんですけど辛いです💧

先輩ママさんどーやって乗り越えたか教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

あずさ

先輩ママじゃないですが、
ゆゆゆさんと今まさに同じ状況です。
その時は作り置きを解凍するだけ〜やヨーグルトに頼っています。
上の子のために気力で乗り切ろうと思います(>_<)

あずさ

トイトレについて教えて下さい。

今、8ヶ月ですが、うんちをする時は決まってお座りの態勢でう〜んと唸ります。
母が、私が同じ月齢の時うんちをしそうだったらトイレに連れてってやったよ。と聞きました。
オムツがとれたのは1歳前後だったそうです👀

本当に出来るか不安ですが、同じような感じで早くからトイトレを始めた方いたら、
お話聞かせてください❗️