※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☆Sママ
雑談・つぶやき

2歳の娘、2ヶ月になる息子がいます。私は現在育休中で、娘は保育園。送…

2歳の娘、2ヶ月になる息子がいます。私は現在育休中で、娘は保育園。送迎の時の間だく、息子は近くに住んでいる義母がうちに来てみてくれています。
朝は何かと忙しいし、娘に着替えさせ朝ごはんを食べさせて..と保育園行くまでスムーズにそして機嫌をそこねないように良い気分で行かせようとしてるのに!
義母は朝、来てそうそうに『○ちゃん、これ、お菓子もってきたから、食べな~!』って直接渡して💦今から保育園行くっていうのに💦『帰ってきたら食べな~』って言ったってもらった娘は当然食べたくなるに決まってるじゃん!あさ渡してからそう言うんじゃなくて、夕方また来た時に娘に渡してあげればいいじゃん!おかげで娘は食べたい食べたいでダメ~って言えば段々機嫌悪くなるし😱
前にだって同じことしたのに、なんでわからないのかな👊同様のこと繰り返してる👊

コメント

だから〜って言いたくなる…😤朝は、忙しいのに、イライラしてしまいますよね…

• A☆Sママ

A☆Sママ

ホントですよ!もうちょっと娘が大きければ、帰ってからにしよう!って言えばすぐに聞いてくれるでしょうが、今イヤイヤの娘はすぐに聞いてくれるハズもなく..💦
    しかも小さいお菓子ならまだしも、よくスーパーで売ってる大袋のお菓子😅
    『帰りの方が良かったかな?』って言ってたけど、前も同じことしたんだからわかんないのかな~って思ったし、もし前に同じことしてなくてもわかるだろ~って思ってしまいました😁💦

• 11月29日
controlbox

忙しい時にど天然かますのやめてくれ!って感じですね(;_;)忙しくない時は孫のためを思ってくれたんだねと優しい気持ちになれますが、殺気立ってるとあなたのボケで我が家崩壊させるつもりなんか!!ってなります(笑)
我が家も昔義両親に朝手伝ってもらってたんですが、ド派手に喧嘩してしまい、我が家には義両親とも上がらなくなりました^_^; 来月から私1人で同じ状況をやりきらないといけないのがちょっぴり不安ですが、頑張ります(T_T)

• A☆Sママ

A☆Sママ

ホントそう思います!それ以外のことでも、え~それこの前私言ったじゃん!みたいなことを繰り返しやったり言ったりしてくるので、大丈夫かよ!?って思います(笑)💦
    たしかに、なんでもないときなら『わぁ~すいません、ありがとうございます~~』って言えるのですが、今日は朝イチから娘も言うこと聞かずやっと機嫌も良くなっていい感じの時だったので、苛立ってしまいました😅

そうなのですね💦ケンカしてしまったのですね😅💦⤴️⤴️

• 11月29日