※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
その他の疑問

お手紙の文、どのように書けば良いか教えてくださいm(._.)m💦2回程挨拶し…


こんにちは!

お手紙の文、どのように書けば良いか
教えてくださいm(._.)m💦

2回程挨拶した程度で全然話した事無いのですが
大家さんから2人目のお祝い金が送られて来ました。
そのお礼の物をお手紙と一緒に送りたいのですが…


こんにちは。
先日はありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、良ければ食べてください。
これからも宜しくお願いします。


凄く簡潔に言うとこんな感じになりますが↑
この文を大家さんに書くにはどのような
言葉遣いで書けば良いか教えてください!

コメント

ぶーは

とっても優しい大家さんですね!
大家さんは近くには住んでいないんですか?
近くなら手紙より直接渡す方がいいかなと思ったのですが😉
手紙の言葉遣いですが、それで大丈夫だと思います!
あとは、お節介かもですが、
大切に使わせていただきます。
のようなひとことがあってもいいかもです!

まゆこ

この度は出産に際して、お祝いを頂き、本当にありがとうございました。
家族も増え益々賑やかになり、楽しく過ごしております。
大変遅くなってしまいましたが、心ばかりの品をお贈りさせていただきましたのでどうぞお召し上がり下さい。
時節柄、くれぐれもご自愛ください。
お心遣い感謝いたします。

な感じにするかなーと😊

  • ぷー

    ぷー

    ぶら下がり失礼します💦
    親友とかだったらよそよそしいかもしれませんが、親しくてもそうでなくても大家さんと借主さんの関係であればやはりこういった場合のお手紙は丁寧に書いても丁寧すぎることは無いと思うので、まゆこさんの文にいいね!しました😊

    • 11月29日
  • まゆこ

    まゆこ

    こんばんは。
    わざわざコメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、2度挨拶を交わした程度との事ですし、大家さんという事は目上の方。
    私なら丁寧なお礼を出したいと思ってこんな文面になりました💡

    • 11月29日
なち

こんにちは。
先日は、お祝い、ありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、よろしければお食べください。
寒くなってきましたので、風邪などにはお気をつけください。(もしくは、ご自愛下さい)
今後とも、よろしくお願い致します。

  • なち

    なち

    途中で送ってしまいました💦💦

    上記のような感じで、私だったら書くかなって思います!♫
    どのくらいの距離(a-chanmamさんと大家さんとの親しさ)かわからなかったので、無難な文になってしまいましたが、失礼にはあたらないかな?とは思います💦💦

    • 11月29日