※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

友人に子宮外妊娠のことを言っておらず、タイミングが合わず悩んでいます。人工授精も考えています。赤ちゃんが欲しいけど疲れています。

夏に2人目を子宮外妊娠しました。
友人にもこのことは言っていないので、会うたび会うたび、2人目まだ?早く産んだ方がいいよ!何歳差にしたいとかあるの?など言われるのが辛いです。

そのうちね!と答えますが、それでも深く聞かれたときには夏に妊娠してたけどダメになったの。と答えます。

年末年始友人に会う機会が増えます。
またこの話になるのが憂鬱です。

今回はD12から13あたりで排卵。
D7.8.11でしかタイミングが取れませんでした。
病院に行ってタイミング見てもらっても旦那は夜勤もあるためなかなか言われた日にタイミングとれないこともあり、病院行く意味あるのかな。排卵検査薬で排卵を見て、基礎体温測って。
それでもタイミングとれないなら意味ないですよね。

お願いだからもう少し頑張ってほしいと旦那に頼むのもなんだか惨めな気がしてきました。

タイミングとれないなら人工授精も検討していいのかなと思っています。

早くほしいと思えば思うほど、赤ちゃんは来てくれないのでしょうか。
なんだかもう疲れてしまいました。

コメント

あこ

私も最近友人に会うたび会うたび、二人目はまだ?2歳差ならそろそろ妊娠した方が良いよ!2歳差が理想だよとか言われます。
わたしはいま人工授精7回していますが、1度も・・・です。
そのうちね、なんて大人な事言えず、もうその話いいよっていらいらした態度とってしまいました。

一人目産むまでは子供はまだ?一人目産んだら二人目は?もううんざりしちゃいます。
年末年始、私も友人や、義両親と会う機会がふえるので、いまからうんざりしてます( .. )

R

2年前に2回目の妊娠で、子宮外妊娠で流産を経験しました。。。
当時はここさんと同じ心境で、本当に辛かったです💦

その後2年間妊活しましたが、赤ちゃんは来てくれず、タイミングも思うように取れなくて、旦那との仲良しも子供を作る為の作業化してました。。。
イライラもストレスも半端なかったです😖

そんな日が2年経って、今まで我慢してきたことを全てやめ、旦那と仲良く出かけたり妊活のことをあまり考えないようにして旦那との仲良しを楽しむようにして、気分を変えて転院してみたところ、1回で自然妊娠する事が出来ました!
やっぱりストレスが大敵なんだなと思い知りました😭

妊活を気にしすぎず、気楽に旦那様とコミュニケーション取ってみてください✩
絶対にここさんにも赤ちゃんが来てくれます❤祈っています😊💕